2023年4月16日日曜日

万博公園・桜まつり大王でした・その3

水場には鴨さんがいました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期はチューリップもキレイに咲いています。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど満開の桜を楽しむことができました。

風が吹くとはらはらと舞う花吹雪はまことに美しく、「しづ心なく花の散るらん」とはこのことかと感じました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「帰ってきたぴい子さんにくっつくよ~ あのね、内緒だけど頭をふみふみして本物かどうかをちゃんと確かめてるの!」

だんだんと長いお留守番も増えてきました、いつも頑張って待っていてくれるももまり王です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

黄砂で車が~という写真をいくつか見ましたが、別車のようになっているのもあってビックリ。

あらあ・・・そんなことが、それはシンドイですねぇ😣

八重桜と言えば、造幣局の「桜の通り抜け」は今年も予約制でした、来年はぶらっと見に行けるようになるといいなぁ。

そういうのは気持ちが一番だと思います、気持ちがあるなら形はどうあれね。

3 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

頭にとまったももまりちゃん見て思い出したけどさ・・・・。

かつて、いちご兄ちゃん レモ姉さんに「髪浴び」されたなぁ~www
頭上で羽広げて、ワシャワシャされたけど・・・・あれってなんなん?(笑)
粉つくし、ボサボサになるしで 辞めて欲しかったんだけど
なんか必死な顔してやってるもんで、なすがままだったっけ(結局甘々飼い主)
しかも頭皮に傷もつくしね!(≧∇≦)

後、肩からズサササーッ!って滑り降りられた際のひっかき傷も
絶えずあったので、(背中とか腕に)
同僚に「ぷっちんさんちって猫飼ってるんですかーっ^^」
ってよく言われた。(=_=)
「インコ」って答えると、ほぼほぼの人に驚かれた。
という儚い思い出w

るな さんのコメント...

頭の上のももまりちゃん(笑)
ちゃんとチェックしてるんですね~(/-\*)
私もよく頭に留まられてましたがチクチクしてたなぁなんて。
桜も満開でチューリップも見れるなんて行ってみたいなって思っちゃってます。
お留守番…家のワンたちもさせれなくていつも買い出しも一緒です。
最近は一番ちびっこが年上わんの座を奪おうとしてけんかになることもあって、普段とのギャップに泣かされてます…普段本当に添い寝したりするくらい仲がいいからなんでいきなり喧嘩するのかと…早くボスの座争い終わってほしいところです。

ぷっちんさんも髪浴びされていたんですね(笑)
必死にされるとなすがまま、わかります。

食べの悪いお話ありがとうございました。
お返事がなかなかかけずすみません💦
鬼の形相…無意識に食べるか食べるかとかやっちゃってるかも…。
おやつは今はごはんをあんまり食べないのでバナナオンリーなんですが、お菓子食べだしたら体重が一気に増えそうですね。
早くお話しできるようになって何が嫌なのか話してほしいところだけど大きくなったらなったで大変そうで悩みます💦

みやっち さんのコメント...

こんにちは~♪
ついに夏日に(@_@)これからのことを思うと
憂鬱です(暑いの苦手)

風浴び、そういえばココさんいた時は乗っかったり
してたけど下ろしてたから気にしてなかったけど・・・
肩オンリーだったしね(時々嚙まれそうになるし)
まーちゃんは、肩派なので良いのだけどなにせツンツン
さんなので(かきかき時々だしね)

我が家のスーパーのつづじさんは咲き誇ってますがもう
こうなると、次はもうあじさいだよね、早すぎ(:_;)