2023年4月28日金曜日

タケノコ弁当大王でした

 この日は「タケノコ弁当」にしたぴい子さん。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

「季節のものは食べないとね。食べると元気が出るよ~!」

ティシュの箱から上手に一枚 出したももまり王。

足まで出して、一心不乱にハミハミしています。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

 同じシリーズで形の違うのがいくつかありましたが、これが一番いい感じでした。

大雨だったり、よく晴れたり、どうにも体調が付いていきにくい~(笑)

午後はまったりできたでしょうか、休養は必要ですものね。

お母様の方は予約をしないといけないのですか、連休明けの方がゆっくりできるかもしれませんね。

あら、それは・・・ そうですよねぇ、もう本当に最後なんだし、行けるならという気もします、事情はそれぞれで一概に言えることではないでしょうけれど。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

私は先日、ご近所さんから掘りたての筍を頂いたので
炊き込みご飯と、煮物にしました!
しかも、あく抜きしてからのお裾分けだったので
本当に手軽にできたー!!!ありがたや ありがたや。

母の施設もですが、父の入院先も基本「同居家族のみ(例外あり)」
面会も事前予約制でした。 しかも時間もきっちり!
病院内でクラスターが起こり、ちと大変だったそうで。
こんなんを垣間見てきたのもあり、コロナに関する規制緩和を
「ああ、良かったね!もう自由だね!」とは一概に言えないなーと。
連休明け、患者数が増えない事を切に願うのみ!ですね。

長男嫁子が「お母さん・・・・葬儀行かれないですよね? 
喪服貸して!(≧∇≦)」だってwww
サイズが合うかな?(笑)
太る前の物ならあったので、貸出しましたが・・・・。
合うとか合わないとかの連絡くらい、しろよ嫁!w