2023年8月10日木曜日

すみっこぐらしドーナツ大王でした

この日のおやつは、「すみっこぐらしドーナツと氷コーヒー」

3つの味のひとくちドーナツ。

ドーナツのセットは「そらいろ」と「ももいろ」、これはもちろん「ももいろ」だよ!











ふすまを直接かじるのを防ぐために置いてある段ボールをカジカジするももまり王。

角がすっかり丸くなっています。












そして、エッヘン顔!

「ぴい子さんねぇ、氷コーヒーは初めてだったんだって。ゆっくり時間のある時にむいている飲み物だね☕」











====================

8月9日午前11時2分、祈りの時刻。

ぴい子さんと僕、あの日の誰かと鳥さん。

重なる時間、続く思い。

====================


檸檬さん

到着のお知らせをありがとうございます、お使いいただければ幸いです。

出川さんの番組、時々見ますが面白いですね、充電切れでハラハラします(笑)

北海道の回は私も知りませんでした、見逃し配信でみられるかな?

涼しい印象ですが、今年は暑いのですね、普段慣れていらっしゃらないから余計にそうなのかもしれません。

具合がよくないことがあったのは心配です、どうぞ無理なきようにお大事に。


ぷっちんさん

ここのところ、地上波のテレビでもいくつかの花火大会の中継がありました、BSもいれたら結構な数ですね。

地元の悩みですね、、、以前、同じ職場の人が盛大で有名だった「P〇の花火大会」の地元に住んでおり、普段は自動車通勤でしたが、当日は道が混んでどうしようもないから、と電車で来ていたのを思い出しました。

家の中では、そこまで大きな音ではないので大丈夫でした、一緒にワクワクしていたと思います。


m'club さん

本当に暑いというか「熱い」ですね、アイスティーで暑さを少しでもしのいで下さい。

120万年ぶり! そうなんですね、でもあまりに前すぎてピンときにくい~💦

体調はあれこれですが、なんとかやっています。

m's clubさんもどうぞご自愛ください。


あっこさん

ささやかな鳥ものですがほんの気持ちですので、ご笑納ください。

そんなことは気にしないで~💦、時間のある時に思い出して下されば、それだけで嬉しいです😊

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

暑いでございますね(-_-;)
先日、台風が東京の近くから現れたりして・・・と
言った2~3日後に急に熱帯低気圧からの台風に
発達してくれました(´;ω;`)

ぴい子さんちは、花火大会見れるんですね~
うちも隅田川花火大会遠いですが見れるんですが
近くの緑道公園に行かないと見れません(笑)
我が家の近くでは明日花火大会あるらしいのですが
果たして出来るのかなと(余はで風あるしね)

まーちゃん。
お元気にしてますが、また一段と自分をアピールして
くるのでとても困ってます(食事するのも)一苦労
目の前で食べてるからね、私(:_;)

最後に、昨日泡ハイターをしていたらはねてしまい
目を負傷しました、今日診ていただて幸い軽症ですが
黒目にダメージにならずすみました。

ぷっちん さんのコメント...

台風の7号ちゃんの進路が気になるトコですなぁ。
当初、関東ほう方面に来るかな?と思いきや
若干 西に向かい出してますなぁ。
大阪は東側にはならないかもだけど
少なからず影響は出ると思います。
どうか、どの地域も大きな被害がでませんように・・・・。

企業カレンダーなので、お盆連休とかない夫ですが
お墓参り、いつ行こうかね?って感じです。
義父母はそれぞれ再婚してるので、お墓参りは掛け持ちになりますが
(ひとつはうちの近所なので大助かりw)
実家の墓苑は遠方なので、涼しくなったら姉と行こうかと計画中。
本当に、小旅行になる距離。

みやっち

漂白剤が目に!!!!さぞかし痛かったと思います。
大事に至らず良かったけど、もう~ 気を付けてよ~マジでマジで(´;ω;`)