2023年8月23日水曜日

大きな梨 大王でした

大きな梨・幸水が、鳥友さんから届きました!

今が盛りの果物をありがとうございます。












「とって大きいの、直径が40cmもあるんですよ!」

その大きさにビックリして『冠羽ピーン!』なももまり王です。












ぷっちんさん

「飯テロ」失礼いたしました、夕方ですものね、そろそろお腹が空いちゃいますよぉ。

今回は、新幹線が16日になっても動かなかったので、その点はお気の毒でした。

そうですよね、台風シーズンはこれからなんですよね、雨が降らなくて困っているところに、被害が出ない程度にサッと来てサッと通過してくれればいいなと思いますが・・・

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

直径40センチと言われても、いまいち的確に「ピン!」ときませんが
比較対象がオカメさんだと、よ~くわかりますってば!^^

ってか、これ「幸水」なんすか! わたしゃてっきり「新高」かと。
そうそう もう少し後になりますが、新品種の「かおり」も美味ですので
機会があればご賞味くだされ~ by梨産地の県民便りでした

たこ焼きと言えば、関西人でもないのにたこ焼き器がありますが(ド偏見w)
やっぱり上手に焼けなくて、たこ焼きは「買った方がうまい」な我が家ですw
今は暑くてまだいらないけど、寒くなったらたこ焼き買おうと思います。
築地銀だこ!一択!!!

ああ・・・・腹減った~w