2023年8月7日月曜日

淀川の花火大会大王でした

「なにわ淀川花火大会」

遠目にですが、高く上がる花火は我が家からも見えますので、雰囲気だけですがどうぞ~












並行してテレビ中継も見ていました。

ヘリコプターやドローンを使った撮影もあり迫力ある映像でした。













「花火大会、始まったね。音がしてるよ!」

ドンドンと響く音にそわそわする ももまり王です。











====================

8月6日には平和祈念式典の中継に合わせてみんなで黙祷しました。

僕もぴい子さんに抱かれながら。

もう78年、まだ78年。

====================


ぷっちんさん

流れる流れる、あの曲を知っている人はみんなそう!(笑)

もう一つの限定かき氷は「クラフトコーラ」だそうです、こちらは流行りな感じ。

「外出は控えましょう」と呼びかけていますものね。

万博公園でも色々とイベントがあるみたいなのですが、昼間はちょっと…と思います。

ぷっちんさんの所では、そういう心配もあるのですね、今年はどの程度になるんでしょうか、道があんまり混みませんように!



5 件のコメント:

檸檬 さんのコメント...

ぴい子さん、届きました。いつも本当にありがとう😃北海道での疱瘡はまだなのですが先週土曜日の出川哲朗さんの充電旅、新冠町から我が町苫小牧を通って登別温泉までの旅だったようです🏍️放送いつなのかわからないけれどとても楽しみ。いついらしたのかな(笑)
今年の北海道はほんとうに暑くて異常です。何回か軽い熱中症らしき症状に悩まされました。みな様もまだまだ暑い日が続きますのでお身体大切に無理しないように、ね。

檸檬 さんのコメント...

疱瘡⇒放送(爆)大変失礼いたしました(汗)

ぷっちん さんのコメント...

先週末はあちこちで花火大会があったようですね。
いやぁ~花火っていいですね~って、なんか水野さんみたいなセリフになっちゃったけど。
コロナの間はみんな我慢してたんだもんね!
無病息災を祈って、た~まや!ですね。
けど、各所でなんか色々と問題が起こってるとか?
琵琶湖の住人と?なんか揉めてるとか?
規模は違いますが、割と大き目な花火大会の会場近くに住んでた事があって
ほんと、大会当日は近隣住民にとっては苦痛でしか無かったのも
とっても理解してます。
渋滞とゴミ関係ですね(=_=)
4年ぶりの開催なので、楽しみにしてたのは分かりますが
一気に押し寄せすぎw

環境が整えば、ぴいこさんちみたいに、おうちから見るのが
一番ですね!
ももまりちゃんは、花火の音とか怖がらなかった?

m's club さんのコメント...

ぴい子さんこんにちは
いつもかわいい贈り物をありがとうございます
今年が暑いのか去年も暑かった気がしますが
120万年ぶりだとか
お体は大丈夫ですか?
暑い暑いばかりで滅入ってしまいますが
もう立秋なんですねぇ
一根がホントに早く過ぎ去っていきますね

あっこ さんのコメント...

ぴい子さん、遅くなりましたがいつも素敵なものをありがとうございます。
最近忙しくてなかなかみなさんのブログを覗きに行くことができないんですが、時間を見つけて遊びに行かさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。