2023年8月13日日曜日

幕間のお菓子大王でした

キラキラの午後からの公演へ行きました。

やっと、幕間に席でお弁当やお菓子を食べてよくなったので、売店で人形焼きを買って食べました。












「ぴい子さんねぇ、人形焼き3つも食べたんだって~」

ポットとコーヒーメーカーの間でくつろいでいる ももまり王です。

「ここだと、僕からはあっちで寝っ転がっているぴい子さんの様子が見えるけれど、ぴい子さんからは首を伸ばさないと見えないからね!」

隙間スペースを見つけるのが得意な ももまり王です。












みやっちさん

台風どうなりますか進路が気になります、大きな被害が出ませんように。

お近くでの花火大会はどうでしたか、楽しまれたのでしょうね!

アピール、まだまだ全開なんですね、食事はゆっくりしたいけど、まーちゃんも気になるし・・・ねぇ。

あらら! それは大変でした、その後 いかがですか、どうぞお大事に。


ぷっちんさん

いやぁ、こちらに上陸といわれているのでドキドキしています。

交通にも影響があるだろうし・・・どうなりますか。

お盆も通常業務なのですね、道がいつもより混むでしょうから、どうぞ気を付けて、安全運転で!

3 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

「宝塚・人形焼」
どんなもんじゃな?とググりました。
本当に、ひとがたの形なんですねーっ!
結構大き目に見えましたが、そうですか 3つお召し上がりにねw
私は「人形焼」と言ったら、浅草仲見世のソレしか知らないものですから。
浅草のはほんと、ひとつひとつが小さいので それなら3つなんて軽々ですが。

最近、東京方面行かないからなー。 今度浅草通ったら、ちょっと寄ってこー。

昨日、墓参を掛け持ちで行きましたが。 うちの近所のうちの墓。
目の前なんですが、中々行かずw
昨日、夕方になって気楽に行ったら 物凄い状態になってて。
草抜きだけで1時間強。
段々涼しくはなってきたけど、そのうち日も暮れてきちゃってwww
いけないんですよね 夜の墓参って。
義父の再婚相手は、ちっとも来ないようです。
全く 何考えてるんだか!って忌々しかったですwww

本日、実父の新盆の法要を終え 遺影には生前大好きだった日本酒をお供えし
これで故人への行事はひと段落と行ったことろでしょうか。
台風去って、落ち着いたら姉と母の所に面会にいかねば!
台風去った後、季節が入れ替わらないかしら?と叶わぬ希望。w
(絶対 暑そう・・・・)

るな さんのコメント...

                                                  ぴい子さん、こんにちはです。
台風の影響は大丈夫でしょうか…??
夏のお便り、届いております。今年もありがとうございました!
大切に使わせてもらいます。ご連絡遅くなってしまってすみません。

花火大会、お家から見れるのいいですよね~!
我が家も場所によっては見れることがあります。
ももまりちゃんは花火の音とかそわそわすちゃうんですね(/-\*)

宝塚人形焼なんてあるんですね!
隙間スペースを秘密基地にしてるももまりちゃんかわいいです。


みやっち さんのコメント...

こんにちは~
ぴい子ちゃん、台風がそちらにいってしまい
申し訳ありません(-_-;)私が関東に辺りにくると
言ってからのなぜそちらにだったので(汗)

ぷっちん。
その後、目は復活しました。
休みの間にいろいろと食べ過ぎて太りましたけど(´;ω;`)

我が家は、花火とか見ないでので(隅田川ですらテレビ)
混むのが嫌いだから近所の花火大会でも見ず終わりました。

しかし、この調子で秋になったら日本はどうなるのかしらね・・・
次は、間違いなく関東にきそうだし(-_-;)