2023年8月16日水曜日

スイカのフラペチーノ大王でした

週末カフェで「スイカのフラペチーノ」

熱帯フルーツとスイカのミックス、店内だとグラスなのも涼し気だね!

季節のおすすめが飲めてよかったぁ~












「あのねぇ、スイカはちょっと外国のお菓子のスイカみたいに感じたんだって。ホイップクリームやフルーツソースと混ざるから、そういう風に感じたのかな🍉」

しまいきれていない足がどうにも可愛い ももまり王です。











====================

8月15日も忘れてはいけない日。

思いを新たに。

====================


ぷっちんさん

人形焼きの大きさは、二口サイズです。

こしあんとカスタードがあり、今回はこしあんにしました。

売店で販売しているのは6個入りなので、残して持ち帰るほどでもないので食べきりました(笑)

お疲れもあったでしょうけれど、台風の前に行くことができてよかったですね。


るなさん

今回の台風、雨風は強かったものの我が家のあたりに大きな被害はありませんでした。

夏のご挨拶もお使いいただければ嬉しいです、秋になったら活躍してくれると思います。

花火の日は人間がそわそわしているので、ももまり王もつられたようです。

今までの子たちとは、一味違う「隙間の楽しみ方」をするみたいで、個性だなぁ~と感じます


みやっちさん

なんか、大きく進路が変わりましたね、今日は一転、快晴で暑さも戻ってきました。

「復活」とのことで一安心、普段使うようなものでも気を付けないといけませんねぇ😣

台風はまだこれからがシーズンです、次々と来るのだろうと思うと・・・

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

スイカのフラペチーノ・・・・あちこちでigとかで見かけます。
スタバのは、美味しいんだろうな~とは思います。
平成の初期頃w香港の街角でスイカジュース(フレッシュなアレ)を
飲んだ時は、なんだか青臭くて 本当にただの「スイカ味」で
いまいちでしてw
それ以来の偏見でスイカジュースなるものは、試してないです。はい

みやっちじゃないけど、最初は関東直撃の予報だったのに
なんかそっち(関西)へ向かっちゃって、ほんと すみませんって気持ち。(;^ω^)
あ!台風の話ね。
ぴーこさんとこ、被害が無くて何よりでした。
地球規模の異常気象で、台風のコースも変な道のりでしたが
マジ、秋台風こそ 関東直撃コースが多いので 気を付けないと・・・・。
ガソリン価格も高騰しすぎで、思う所はありますが・・・・。
(台風来たら、またGSパニックになるのかな?とかね)
我が家は中途半端な田舎ゆえ、車が無いと不便なので なんとかなりませんか!だよ。

みやっち さんのコメント...

こんばんわ~
相変わらず、暑いですね(´;ω;`)
なんとかならないと思っていてもまだまだ
暑いとか言ってるから(もう、冬が恋しい)

ぷっちん。
そうなのよ、関西にいって大暴れして新幹線が~だったよね。
大騒ぎしてるから、そろそろ雨が欲しいところよね(/_;)

ハイター騒動は治りました(*^▽^*)
でも、気温差で疲れてきてます。
台風はいらないから、普通に雨が欲しいよね((+_+))