2023年8月26日土曜日

続・大きな梨 大王でした

ぴい子さんが梨をむいてくれたよ。











「そろりそろりと近づいてー」

こうなってしまえば怖くないももまり王です。











「いただきます、甘~い! Kさん、どうもありがとう!!」

夢中になってパクパク食べるももまり王です。










ぷっちんさん

片手でははみ出すほど、しかもズッシリの梨、その上、ジューシーで甘みもたっぷりでした😋

「かおり」という品種は初めて聞きました、見かけたら買ってみます。

そういや、我が家ではしばらくタコ焼きもお好み焼きもやっていないわぁ~

定期的にやらなきゃねぇ!!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

メールもらってて、既読スルーですまそ。
土曜日、ちょっと用事あったもんで。(;^ω^)

「かおり」はスーパーでは見かけませんでした。今年はわかりませんが。
昨年 農家さんから「新種」って聞いたけど?

20世紀と幸水の掛け合わせって言ったかな?(違うかもです)
なので、見た目は20世紀梨の色してたかと。
幸水は硬くて酸味が強いので、私は水分豊富で甘さのある「豊水」が好き
なのですが、この「かおり」は甘さと酸味が丁度良くて 美味だったんですよ!
スーパーに出回らないので、農家へ行かねばなのですが・・・・。
あっち行く用事ないからなぁ~ 今年は。
万が一見掛けたら 是非ご賞味ください。
本当は送ってあげればいいのですが なんか自慢だけですみません。
同じ千葉でも、うちの方は農家さんが無くて(;^ω^)
(幸水だけならあるんですよね~)