2023年8月19日土曜日

お昼にタコ焼き大王でした

この日はお昼にタコ焼き~













「タコ焼きは丸い、僕も丸い~」

オカメインコとタコ焼きの共通点について考察する ももまり王です。













ぷっちんさん

香港のは、本当の意味で「スイカのフレッシュジュース」だったのかもしれませんね。

全く関係ありませんが、昔、中国旅行の時に公園か動物園の売店で飲んだ「梅ジュース」は美味しかったです!

16日には、普通に動くと思っていたのに遠く離れた静岡の影響で新幹線は運休状態、移動予定の人にはお気の毒でした・・・

ガソリン代は値上がりするみたいですね、いろいろな事情やお仕事で車を日常的に使う場合の影響は大きい~


みやっちさん

台風が過ぎて、少しは涼しくなるかと思いましたが、すぐに暑さが戻ってきましたね。

まだしばらくは、猛暑が続くみたいで、皆様くれぐれも暑さ対策を!

ハイターの件、もうよろしいようで良かったです。

干上がりつつあるダムの様子をニュースで見ました、降る所には降りすぎ、降らないところは全然降らない、うまくいきませんよねぇ、自然のことですがついそう思います。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

今、めっちゃ空腹で たこ焼き見て「飯テロ~」って感じ。
お腹すいた~www
うち、夫の出勤事情で朝にしっかりご飯を食べるんだけど
中途半端な時間帯にお腹空くんだよね~
で、夕方がピークに達するというワケね。w

ヒマなんだし、好きな時にご飯食べればいいんだけど
なんか用事があったりすると、ついねw

新幹線の混乱 大変でしたね~って思いながらニュース見てました。
丁度 お盆の帰省中だったしね!
「明日、試験で絶対に帰らないといけないのに~」とか答えてる人いたけど
なら余計にそんなギリでスケジュール組むから~とか、みんな思ったと思うw
台風は予め予測されてるんだし・・・・まぁ、自分も人の事はあまり言えないけど。
(かつての京都オフ参照w)

これから本格的な台風シーズンになりますし、気を付けましょうね!お互いに。