2019年4月15日月曜日

桃鶴の和菓子大王でした

今日のおやつは「桃鶴の和菓子」

「梅はぁ~!?」

ちょっぴり不満げな梅太郎王子、梅のお菓子も探しておきますね。

















ぷっちんさん
梅太郎王子は長屋育ちでしたけれど、桃之新様の養子として貴族になったので、苦労もあったと思います。
その梅太郎王子が、桃のーちゃんの面倒をよく見ているのを見るにつけ、なんだか「つながっている」と感じる今日この頃です。
くちばしをつまんでやると、うっとり~な顔になることがあります。
そして、この時のくちばしはたいてい「熱々」で、眠たいんでしょうね。
桜前線も北上して、そろそろ東北や北海道がお花見の季節ですね、追いかけていく人もいるんだろうなぁ~

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

季節の和菓子で、梅の時期は終わっちゃったからねぇ~
梅の実の収穫時期を待つしかないね 梅坊~

ほんとほんと・・・・うちもなんだかんだ長年に渡って、インコを飼い続けたけど
教えてもいないのに、新参者には誰かが教育してましたねwww
さすが「群れる」生き物だ!と関心したり。
それに比べて、同じ群れる生き物のうちの犬ったら。
自分ら以外は全て敵とみなすもんだからさ~
可愛げの無いったらありゃしないwww
飼い主は割とフレンドリーなんだけどなぁ。(一見ね)
誰に似たんだかwほんまにー!!!