2019年4月25日木曜日

豆ごはん大王でした

ぴい子さんが豆ごはんを炊いたの~


















「季節の味なの?!」

初めての豆ごはん、日々勉強の桃のーちゃんです。




















ぷっちんさん
ソメイヨシノは風に舞うさまがたいそう美しいですものねぇ、そこも皆さんが好きな要素なんでしょう。
私は、鞠のように咲く八重桜、好きですけれどね。
今度は、急に暑くなってねぇ! あわててTシャツを出してきました。
一日、用事で忙しかったのですね、そろそろ水分持参で出かけないといけない感じになってきたと感じます~
桃のーちゃんも、先日「初めての爪切り」をしてもらいました。
「なにぃ~、キャー!!ちょっといやぁー」とのことでした・・・

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

わ~~~豆ご飯だ~~~(≧▽≦)
うちの夫は、白米が好きなようで
炊き込みさえもあまり食べず(いつも残る)
豆ご飯はきっと絶対に食べないだろうな~
私は大好きだけど(;_;)
って事なので、次 豆ご飯やら芋ご飯の時は
是非、呼んでくださいwww

桃の一ちゃんも初めてしてきたの~~~~
何が行われてるか、さっぱり?だろうから
もう、恐怖そのものでしかないよね~~~
恐かったね~~~
そう言えば、うちにインコ~ずがいた頃。
値段だけで選んだカーペットのループに
よく爪をひっかけて顔から転んでたっけなぁ。
白も灰色もw
止り木にサンドペーパー巻いて爪の処理をしようと画策するも、
秒殺でちぎりやがったし。(鳥さんコーナーに売ってた代物)
懐かしいなぁ・・・。

ルナ さんのコメント...

ぴい子さん、こんばんはです~。
桜や豆ごはんなど季節感たっぷりですね…!!
今年はゆっくり桜を見に行けなかったので…!
炊き込みご飯、最近なかなか作れないので…!
白米もおいしいけどたまに炊き込みご飯作りたくなります(> <)

急な日中の暖かさからの夜の寒さで体調など
崩されないようにしてくださいね!