2019年4月23日火曜日

造幣局 桜の通り抜け大王でした

今年も、「造幣局の桜の通り抜け」に行ってきたぴい子さん達。





















大ぶりの八重桜、とっても華やか!


















この日は、例年よりたくさんの人出のような気がしたんだって~

















ぼんぼり、枝には投句の短冊。


















グラデーションが艶やかですぅ~




















今年も行ってよかったよねぇ!

















帰りの道すがら、屋台で「じゃがバター」

朝ドラでも話題のじゃがバター、去年も食べたんですよぉ~


















「お花見を満喫したぴい子さん達、今年はどこもきれいに咲いていました。きっと、紀友則さんも喜んでいると思いますぅ~」 by 梅太郎王子



















ぷっちんさん
三角蒸しパン、そもそもがかなり大きいですものね。
セキセイちゃんだったら、もっと面白い感じになっていたかも(笑)
いやぁ、今日はもう本当にあたたかになりましたね!
ただ、それはそれで服の組み合わせに迷う季節でもありますし、上着はもっていったほうがいいかなぁ。
そうですねぇ、それはもう着ることはない可能性が大・・・
どこのお宅にもそういう箱はありそうですね!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

八重桜の方が花びらの量が断トツに違うのに、ソメイヨシノに浮かれる日本人のなんと多い事・・・・。(チコちゃんの番組風で)
そんな八重さんも散り始めて、今じゃ「藤の花」が咲き始めてますね(≧▽≦)
今日は孫の誕生日プレゼント買って、不在な息子宅に届けて(ドアノブに引っ掛けてきた)
夕方から犬の注射と諸々の処置に動物病院へ行って・・・・
ああ、今日はお金を使ったなぁ!な一日でしたとさw
※りんごは初めて爪切りされて、フリーズしてましたとさ。
呼ばれるまで、待合室でえらそうに吠えまくりやがって。