2020年10月2日金曜日

赤い羽根大王でした

「この赤い羽根は誰のですかぁ? もしや、新しい子が!!」 

ドキドキ、梅太郎王子。

 








 

「共同募金の赤い羽根でしたぁ、ジョギングの最中に見かけたので募金してきたんですねぇ~」

種類の違う子が来たかと思った梅太郎王子です。









 

みやっちさん

こちらも全体的にはグッと涼しくなりましたけれど、着るものの調整が難しい時期になってきました👚

 お母様も・・・だとすると遺伝的な要素もあるのでしょうか、また、今年は猛暑でしたから、余計に体調もくずれがちでしたよね。

 まーちゃん、これから寒くなりますのに。。。心配です、どうぞお大事に。

 

うさ子さん

新型コロナの影響でそういう人は増えたみたいですね。

それぞれに事情があるでしょうから、どうするのが正解とも言いにくいし。

ただ、体調不良が続いているのは気になりますので、まずはどこかで相談なさってみてはと思います。

シャービック、今でもイチゴ味とメロン味はありますね、これも最後に食べたのはずいぶん前です。


ぷっちんさん

おやおや、ミョウガの甘酢漬け ひょっとして流行ってたとか??

子どもの頃は、ミョウガはお味噌汁の具でよく食べていました、シソは、母が庭に植えていましたので、そこから摘んで。

お酢は、健康にも美容にも食欲増進にも効果が期待される調味料。

私も、一時期は『飲むお酢』に凝っていましたが最近はサッパリ、また始めてみようかな !

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

赤い羽根かぁ~ そう言えば、そういう募金ってとんと
参加してないなぁ。
コロナ禍で、箱持ったボランティア達も見かけないし。
年末共同募金も、この分じゃやれないですね。

茗荷の甘酢はigのフォロワーさんの見たのかな?
今夏は特に猛暑だったし、茗荷は価格が安定していたしね。
今は「はちみつレモン」を常備してます。
輸入レモン使用ですがね。 皮は剥いちゃうので、別にいいかなって。
レモンに限らずですが、私は別に韓国産だろうが 中国産だろうが
あまり気にしないので(それこそ国産にこだわってたら、外食なんかできませんし)
品物が良ければOKです。
けど、ブラジル産の鶏肉だけは あれは買いません。

ルナ さんのコメント...

ぴい子さん、おはようございます!!

赤い羽根募金、こちらでもお店で見かけました。
最近はポスターの絵もたくさんあるみたいでとあるキャラクターがあったりでびっくりです。
赤い羽根をみてもふたりはあまりびっくりしないんですね。
やっぱりうちのコたちだけだったのかしら、赤が嫌いだったの💦

そして、この時間で少し胃の調子が悪くて気持ち悪いのに、変わらず美味しそうなぷりんとイチゴとみょうがのおいしそうな話題…!!
ぷっちんさんの蜂蜜レモンも美味しそうです…。
オランジェット用のオレンジしかないので、家族が起きたらレモン買ってきてもらおうかな(> <)
下側に熱帯君がいるのと寒暖差でまだしばらくは体調が落ち着かずお邪魔出来るタイミングを逃してしまうかもですが、皆さんも体調には気を付けてお過ごしください…!