2020年10月13日火曜日

おいなりさん大王でした

 かわり稲荷を買ってきたぴい子さん。

「梅と抹茶なんですぅ~」

梅ものも、ちゃんとチェックしていますよ、梅太郎王子!😉



 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさ子さん

おお検査前、じゃあちょっと控えめにしたい時期ですね。

そう、私も欲しいと買っちゃうので、いけませんなぁ・・・💦

農家さんから直接わけてもらったサツマイモは、美味しいに違いないです!

お犬様達も大好きなんですか、みんなで同じものが食べられるのはいいですね。

スーパーの焼き芋の匂いにフラフラする季節になりました!🍠

 

 

ぷっちんさん

コラボもの、季節限定物、新製品にはとんと弱い私です。

チーズ+プリン なんて! カロリーはまぁ、気にしない気にしない 😋

揚げたてのサツマイモの天ぷらはさぞやホクホクかと。

ひげの人も、良く買ってきます、休日の昼食「お蕎麦の友」です。

スイートポテトもいいなぁ~


2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

わーい、変わり種だね。
お稲荷さん、大好きです。
母が居たころはよく作ってもらいました。
(自分では作らない…)
爆弾のように中身を詰め混むそしてちょっと破けてる
ビックなお稲荷さん、とても懐かしい。
おはぎも同じビックだったわ。
たぶん皆に沢山食べてもらおうという思いやりだったのかも。

変わり種なんて見つけると食べて見たくなりますよね。
和菓子屋さんでは、五目稲荷が売ってるんですよ。
美味しいの。
飾りにのってる紅ショウガが効いてる!

梅ちゃん、梅もあってよかったね。

ぷっちん さんのコメント...

( ,,`・ω・´)ンンン? これはどういう形状なんだろう?
揚げ自体に味が付いてる感じ?
確かに変わってるねー。
お稲荷さんは、運動会のお弁当で大量につくったっけ。
今は夫と二人なので、味付けの揚げを買ってきて
ご飯詰めるだけ~。←これで十分!
おうちで作るお稲荷さんは、そもそも揚げ自体が大きいので
必然的に大きく出来上がる ってだけ。

チーズのプリンのやつ、全然売ってない~(/_;)
もしかしてコンビニ限定なのかな? コンビニって行かないからなぁ・・・・。
ぴいこさん、見つけたら食レポ宜しく~