2020年10月5日月曜日

栗ご飯のお弁当大王でした

この日のお昼は「栗ご飯のお弁当」

 


 

 

 

 

 

 

 

 

「秋の味覚を、さっそくとらえたぴい子さんなんですぅ~」 

 この後、栗をもらってホクホクした梅太郎王子です🌰

 








 

 

ぷっちんさん

皆さんで駅前などに並んでの募金の呼びかけはなかなかできないかもしれませんね。

ネットや金融機関へ出向いての募金が中心になるのでしょう。

「はちみつレモン」ものすごく流行って、今では定着しましたね。

冬には温かいので気持ちホンワカ、ビタミンの補給にもなりそうです。

 

ルナさん

募金のポスターは、コラボものや、県ごとに選定されたものなど色々あるようですね。

我が家のオカメーズは赤が好きみたいです、動物も、色から受ける印象が個々によって違うのでしょう。

あらら、胃が・・・

これから食欲の秋ですのに、どうぞお大事に、早いご回復を願っています。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

栗ご飯!秋ですねえ。
栗拾い、子供の頃よくやりました。
懐かしいなあ。

今日は歯医者に行った帰りに、本当に久しぶりにららぽーとに行ってきました。
私は用が無かったので、いつもの通り車で待機していたんですが、
お昼を買うというので、歩くのにいい運動になるかなとついていきました。
何にしようかと考えて、久しぶりにパンを買うことに。
大好きなパン屋さんがあるのです。
コロナの関係でパンはケースに入っていて、杖を突いてる私には取るのが苦労。
なので、旦那さんにお任せしました。
こんな時、杖ないといいのになってつくづく思います。
でも、美味しいパンをたくさん買えたので嬉しかったです。
もっと見たいお店があったのですが、膝がSOSだったので残念ですが帰宅しました。
美味しいお昼が買えて嬉しかったな。
そしてコロナを身近に感じました。
ポップコーンのお店も、何時もならその場ですくってくれるのに、皆パック詰めされてるし。
もっと見て回ると、色々なコロナ対策をされてるんだろうな。
今度はゆっくり見て回りたいなと思います。
楽しかったです(^▽^)/

ぷっちん さんのコメント...

美味しそうなえび天~~~←そっち?w
レンコンの煮物もいいおかずになる~~~~←そっち?w
うちは、栗ご飯を作っても歓迎されないので 食べられない(/_;)
(ついでに書くと、お芋のご飯も同様)
前の婚姻の時、欲張って多めに栗を入れて炊いたら
物の見事にに失敗して、ご飯が半煮え状態に。
炊き込みご飯の具は適量があるって、初めて知りましたよ。
(だっていっぱい食べてみたかったんだもん)

レモンのはちみつ漬け って、流行ってたんだwww知らなんだ。
レモン水を摂取しようと画策するも、酸っぱいだけじゃ飲めない!って
検索したら「はちみつレモン」が出てきたんで。
ビタミンもだけど、クエン酸摂取したくてね。
水で割って飲んでますが、焼酎割りの方がいいかな なんてね(笑)
うちの冷蔵庫には、糖質オフの発泡酒しかねぇや。(グリーンラベルのやつね)
ビールに入れて飲んだら、おいしいかな?

ルナちゃん お大事にだよ~~~~