2020年10月16日金曜日

タピオカと炒飯大王でした

ミス〇ードーナツでちょっといっぷく。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

  

「ぴい子さんはタピオカドリンク、ひげの人は炒飯を食べたんだもん。ドーナツは食べなかったんですねぇ?!」 by 桃之理卿

ドーナツ以外のメニューも楽しめるお店なんですよぉ~🍩

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさ子さん

お母様、色々と手作りなさって お料理が得意だったのですね.

「お母さんが作るとなんとなくサイズが大きくなりがち」は『あるある』だと思います!

量が多いのも、サイズが大きいのも、たくさん食べて~🍙という気持ちからだと思います。

梅ものは、けっこうあるのですが、なかなか「これ」というのに出会いません。

今回はビビッときました😋



ぷっちんさん

お揚げさんにも味が付いていますが、梅や抹茶はほんのり程度でした。

ひげの人がおいなりさんが好きなので、以前より食べるようになりました。

それに、御飯を炊く時間がないときなどに、お稲荷さんや巻き寿司は助かります。

某百貨店の地下においなりさんのお店があるのですが、長らく行ってないなぁ~

わさびいなりが好きなんです、季節のおいなりさんもあって楽しいんですよ🦊

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ミスドの飲茶シリーズ!!!
売り出したころ、よく行ってた~~~
当時は汁麺とエビシューマイ程度だったのにねぇ!
最近は本格的なメニューが増えましたね。
そうそう・・・・少し前、横浜の中華街に行った時に
思ったよりも「タピオカ店」が多くて驚きました!
自分は業スーの冷凍のしか飲んでないやw

ほんと、ほんと。 お稲荷さんは全て手作りだと、結構な手間。
(巻きずしも)
それなのに、あまりにも労いが薄い料理です事。
うちは、ご飯作る時間無いね~や 作るのダルイね~な時は
割と簡単に「外食」に移行する家庭なもんでwww
買ってくるお稲荷さんとかは、自分のランチ用とかかな?