2020年10月8日木曜日

桃のティラミス大王でした

「桃のティラミス」です。

最近は週末カフェにお出かけできるようになって、ぴい子さんも少し気晴らしできるようになってきたの~

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

「桃ものは、絶対はずせないんだもん! 🍑」

いたずらしながらも、ぴい子さんの気持ちを代弁する桃之理卿です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさ子さん

私も見つけて「栗ごはん!」と即決しました。

栗ひろいといえば、学生の時に友人の車で丹波の方まで行ったことがあります。

『焼肉、栗ひろい、途中の直売所でお買い得 松茸を購入』と楽しいことが目白押しの一日でした。

今回はお店へ入ったのですね、無理のない範囲で歩いたり、外の空気にふれるほうがいいと思います、また、 時々 行けたらいいですね。

 


ぷっちんさん

海老の天ぷら テンションあがりますよね、日本人は海老がお好き!💖🦐

私は子どもの頃に「Peanuts」でレモネードを知り憧れました。

そうしたら 母が作ってくれて、 私の中の小さなアメリカの夢の思い出です。

ビールに入れたら…レモン入りのエールというのはありますが、自分で作るのは塩梅が難しいのではないかしら~🍋


1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

台風の接近に伴って、急に気温が下がりました。
つい先日まで、暑い暑いって文句たれてたのにねw
秋も深まり、いよいよ冬の到来に備えて
インフルの予防接種をいつ受けようか、ゆったりと計画しておかないと!
ですね。
こちらの市では、助成金があるそうなので申請書類だけは
揃えておかねば!!!←でもご時世柄、保健所行くのやだなぁ。

レモンビールは諦めて、焼酎割りにしたいと思います!
って事で、さっそくチャミスル買ってきたーwww
と思いきや、はちみつレモンが無くなってきたのに
レモン買い忘れたーーーー
ここんとこ、何かひとつ買い忘れないようにしてると
別のものを忘れるという・・・・・(=_=)