2021年12月16日木曜日

シュトーレン大王でした

こちらもクリスマスのお菓子、シュトーレン。

毎日少しずつ薄く切って 食べているよ~

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ももまり王「ぴい子さん、僕も初めてのクリスマス楽しみなの!」

指に頭をくっつけくっつけして、カキカキを待つ ももまり王です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

そういや、いっとき、凝ってやってくれていたことがありましたねぇ。

最近は、トマト缶を使って「簡単・時短」でできるスパイスセットを使ってのチキンカレーが気に入っています、作るのは私です🍛

ミ〇ストップの甘いものは美味しいと聞いています、道すがらに2軒ほどあるのですが、なかなか立ち寄るまでは行かずで未経験なのですが・・・

時々行くスーパーで高級食パンを扱い始めていました、お店が定期的に変わるみたいです、一度買ってみようかな。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

シュトーレン・・・・カルディに売ってた!←けど買わなかったw
来週はもうクリスマスかぁ 早いね。
いつも行くスーパーで、ボアちゃんの「メリクリ」が流れてた。
マライアじゃねーのか!^^なんて思いつつ、買い物済ませたけど。
(ワム!もこの頃はよくラジオでかかるよね)

チキンカリー^^それも美味しそうだ!!!
おじゃがが最近高いので、カレーを作るのも減りました。
白菜は安いので、なんか鍋ばっかですよ。昨年は高かったのにね!

本日、とまさんは無事に手術を終えられました。(たぶん)
朝は見通しのめっちゃ悪い大雨で、冠水にビビリながら運転しましたが
帰る時間にはすっかり青空で。(けど気温は下がったっぽい)
順調だったら明日、お迎えに行きます。
今夜はつかの間の一人っ子を堪能できるか?りんご氏は
今、後ろでヘソ天で寝てやがります。
エリカラつけたとまが帰ってくると、必ず吠えるんだよね(=_=)嫌な犬だよ。

ミニスト・・・・夏にたま~に「ハロハロ」だけ買います!
やっぱりソフトは牧場のが美味だね!