2021年12月13日月曜日

カレーEXPO大王でした

ぴい子さんとひげの人がねぇ「カレーEXPO」へ行ってきたの。

食のイベントへの参戦も2年ぶり。

会場はおなじみの万博公園。

 


 






 

御飯と2種類のカレーの引換券を買って、いざいざ!

ぴい子さんが選んだのは、スパイシーなスリランカキーマカレーと、牛すじがトロトロでバターが香る欧風カレー 。




 

 

 

 

 

 

別腹スイーツはソフトクリームだよ。

三ツ星を獲得したミルクを使っているんだそうです。

牛乳感しっかりで甘さは控えめな大人の味わい。

カレーでお腹いっぱいでも大丈夫~🍦

 


 

 

 

 

 

 

 

 

====================

 

ももまり王「あっ、帰ってきた?」

 








  

 

 

「やっぱりそうだったぁ~、おかえりなさい!!」

急いで籠に戻るももまり王です。











ぷっちんさん

コスメやブランドのアドベントカレンダーもありますが、私はやっぱりお菓子のがいいわぁ、中身を自分で入れるのは、その人のことを考えながら作るのが楽しいのでしょうね。

あらら、カラオケ屋さんはやっぱり厳しいか・・・

少し前に駅前へ行ったら、おはぎ屋さんからタコ焼き屋さんになっていた場所が、またおはぎ屋さんに戻っていました。

そうそう、高級食パン屋さんもできてた !🍞

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

「ひげの人特製キーマカレー」が旨い!という話を思い出した。
フェアとかやってくれると、味比べが安易にできていいよね^^
キーマも、欧州もどっちも気になる~
(けど、本格インドカリーが一番好きだったりするwしかもベジカリー)

ウマーな牛乳のソフトクリームも、「マザー牧場」というとこのを
食べたのが最後で、しかもかなり前の年月だ!
イッヌも入場可能なので、そのうちそのうち!って思ってたけど
なんか行きそびれてるのが現状。
仕方が無いので、ミニストのソフトで我慢しよう。←この言い草ったら(笑)

高級食パンって、需要あるみたいだね!
「え?こんな場所にぃ?」って~のが千葉にもありますが
早めに完売してるらしいです。
本当にあの金額相当のウマーなんでしょうか?www