2022年3月25日金曜日

大相撲春場所大王でした・その1

大相撲春場所観戦に行ったぴい子さんとひげの人。

2年ぶりでワクワク感があふれ出る~

 







 

 

入場すると正面に懐かしい風景、ズラッと並ぶトロフィーなど。










 

 

今回は、コロナのこともあるのでいつもよりゆっくりの入場、十両の取り組みが始まる少し前でした。

ぴい子さんは、お土産を買いに行ったり花道近くをのぞいたりしていましたが、十両の土俵入りから腰を落ち着けて観戦です。









 

電光掲示板も現地で見るのがいいねぇ~

 







 

物言いのつく熱戦も!

 


 









 

====================

 「今日のももまり王」

ももまり王「お散歩お散歩~、フフフフ~ン♪」

 



 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

「子ども用に可愛いものを」という相談があったそうです、これならお人形のような感じですね。

大人の私でも入院したときは大変でした、子どもならなおさらだと思います・・・

まだ腫れがあるんですね、私は痒みもあったので薬を塗ったり冷やしたりしていました。

4回目の話が出てきていますね、何回目まで打つことになるのかしら~

 

みやっちさん

そうなんですよ、2,3日はペットボトルを抱えて寝込んでいました。

3回目に備えて、また解熱剤を用意しておかなくては~ 

まーちゃんの羽根、早く生えてくるといいですね、飛ぼうとするでしょうけれどちゃんと飛べないでしょうし、また怪我をしないかと心配です。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ををっ!!! 久々に行けたんですねッ(≧∇≦)
一時は両国でしか開催されなかったりして、徐々に地方興行も始まりの
有観客になりと、道なりは長かったですが 待った分、感動もひとしおだったのではないでしょうか。^^ 良かったですね。

ワクチン・・・・ほんといつまでなんだろうって、思いますが「流行り病」何種?の
確定によりだろうから、なんかコロナもそのうち「インフルエンザ」同等になりそな予感。
そうなったら、ワクチンは実費扱いだから 果たしてどれだけの人が自主接種するやら。
今までは国費負担してくれたから打ったけど、金銭負担してまであの思いは・・・って所が正直な気持ちかな? 現在無職だし、海外渡航予定も無いし。(=_=)

ほんと・・・まーちゃんの羽が復活しますように!(^人^)オイノリシテルネ

みやっち さんのコメント...

こんにちは~
なんか、傘持たずにお昼食べに行こうとしたら
降られて(私は旦那さんに持って行けと言った
のに・・・)非を認めない旦那さんであった( ノД`)

ぷっちん。
ワクチンいつまで打つのかしらね、本当。
そんことよりも、あちこちありすぎてそちらを優先
しないと、日本ヤバくないと(汗)
ワクチンのお値段いくらになるのかしらね、そう
決まったら(・・?お安くお願いしたい(打つかどうか別で)

まーちゃん。
今日も、無理して飛び回ってました( ノД`)シクシク…
そうなると、止まらくなってとっ捕まえましたが
おうち一度いれたら、ハァハァしてました。
早く伸びてほしいところ、いつになるのかしら。