2022年3月16日水曜日

いかなごのくぎ煮大王でした

いかなごのくぎ煮をもらったよ!

こんなにたくさん~

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももまり王「ぴい子さん、さっそく試食なの~ 🍚」



 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇ、どう?美味しい??」

まっすぐな瞳で見つめながら聞いてくるももまり王。

甘辛くてたまりません、御飯おかわり!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

「手作りのくぎ煮、本当にありがとうございました。 甘辛の『甘』が強めのくぎ煮です。」

くぎ煮が気になるももまり王、そっとラップをかじってみます。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

あの町にもこの町にも、飼い主さんと楽しく・穏やかに暮らしていた鳥さん達がいただろうと思うと・・・なんとかこれ以上のことはありませんように。

連休をいかがお過ごしですか、ワクチン接種に備えてゆっくりなさっているのかしら。

犬や猫は毛が生えかわる時期ですものね、うまく毛がとれますように。


みやっちさん

季節は春になってきましたが、世間の様子は「どんより」することが多いのでなんだかです。

まーちゃん、ふっくらなんですね、痩せてしまうよりはいい気もしますが、標準よりはかなりふっくらさんかも~

3回目をなさったのですね、どうぞお大事に。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

いかなご~
くぎ煮~
ご飯のお供に最高なヤツ~
カルシウムも摂取できて、二度いいヤツ~^^

最後は炊き込みご飯で締めたいヤツ~

連休は、私単独でイッヌ孝行な日となりました。
夫は在宅してて、で、なんもやらずダラダラ過ごしてた様子。
うちのイッヌは、車内じゃずっと寝てるくせして
それでも「どこかにお出かけする」のが嬉しいみたいでねw
もう結構なお歳なので、悔いなく余生を過ごして欲しいので
うちではお犬様ファーストですw
私は疲れたけどねw けど、イッヌらは喜んでたのでOKとします。^^

みやっち

ワクチンは明日、打ってきますよ~ 
ファイザーの時ですら、体調不良だったので 今回のモデルナさん。
もう覚悟決めて挑んできますwww
けど、金曜日 うち給料日なので あちこち支払い行脚しなきゃなのよねぇ~(=_=)
動けるかな?

まーちゃん 

うんうん ぴいこさんが言うように、痩せてるよりは・・・だけど
鳥さんの肥満も、困りものだよねぇ(´;ω;`)
なんか色々お大事にね!

みやっち さんのコメント...

こんばんは。
実は、まーちゃん内出血してしまい(地震で)
急に暗くなってびっくりしてしまい、暴れてからの
風切り羽根片側抜けてしまい、次の日出て飛ぼうと
して痛めて今朝になって食事あまり食べてなかった
ので連れていき今に至ります(寝かしてます)
あんなに、食いしん坊なのにけっこう落ちてしまい
給仕を念のためしてもらいました。早くのびろ~羽根。

ぷっちん。
結局、モデルナはどうだったかな?
熱上がりませんように~

今日は、連れて行くのに私の方が疲れてしまい頭痛が~
になってました(寒いしね)次の地震までには、ライトの準備
しないと(まーちゃん用)