2022年3月22日火曜日

豆ごはん大王でした

春めいてきたから「豆ごはん」を炊きました。

ぴい子さんもひげの人も大好き、豆ごはん。










 

====================

 

ももまり王「ぴい子さんったらねぇ、『ももまりは影もかわいいねぇ~』だってぇ」

ももまり王の立ち寄り場所になっているので季節はずれですが扇風機が出ている我が家です。

 

 


 

 


 





 

ぷっちんさん

もともと、入院をしている子供さん用にと考案されたもののようです。

名前も語呂合わせで、幸せが来ますように → IN 幸せ→ IN 幸→ インコ。

それで、セキセイインコのお守りが誕生したそうですが、その後、鳥ラーさんからも注目されて種類も増えていったそうです。

副反応でましたか。。。お疲れ様でした!

やっぱりルチノーオカメは、ビビり―傾向にあるのかなぁ、梅乃輔姫もそうだったわ・・・


みやっちさん

今は晴れていますが、朝からの雨は冷たく気温も低めでした、仕舞いかけていた冬のタイツを出してきました。

私は、腕の腫れ、痛み、熱と完全制覇でした、次はどうなりますやら~

おお、まーちゃん、まだ無理しないで欲しいです、もうしばらくおとなしくすごしてね。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

みんな大好き 豆ごはん!!!(うちの夫は嫌いなので作れません(# ゚Д゚) )

そうでしたか・・・お子さんのね。
幼少の子の入院姿とか、見かけるも ほんと心がね(´;ω;`)
うちの子も、小学生の時 交通事故で入院しましたが、ほぼつきっきりで
大変でした。 私がwwww
いやいや、本当にお世話になったのは下の子を面倒みてくれた当時の姑かもです。
子供の世話と家の事とで、病院と自宅を行き来してた私。
つい息子の病床のベッドで、気が付くと自分が爆睡してたりとかwww
(しかも子供そっちのけでwww)
そんな息子も、今やパパ業ちゃんとしてるのかな?です。

ワクチン
ちーちゃんに指摘されて思い出したっけ、いわゆる「モデルナアーム」ってやつに
未だに苦しめられてます。丸一週間経つのに。
ファイザー・ファイザー・モデルナの異種接種は効果的と聞きましたが
次回、四回目があったら どっちがいいんだろう・・・って感じですよね。
ファイザーだろうが、モデルナだろうが しっかり副反応あるしね。(=_=)

みやっち さんのコメント...

なんだか、いろいろありすぎて・・・
あれ、北のいつものやつとかプーチンさんもね(/_;)
もし落とすならちゃんと上手にね(痛みなど無く
天国いきたいから・・・)

ぴい子ちゃんは、ワクチンフルコースだったんですね。
それはそれで辛いよね(寝込む自信無い)
まーちゃん鳴いて困るから・・・

ぷっちん。
わかるわ、モデルナアーム。
私も、しばらく痛かったもん( ノД`)シクシク…
湿布も3日ほど貼ってたし。

本日のまーちゃん。
地震後、本調子になりましたが羽根が抜けたままなので
飛んでいかずに私が様子を見ているので、相変わらず。
少しでも羽根が見えるなら良いんだけど・・・_| ̄|○