2022年3月19日土曜日

オカメインコのお守り大王でした

お友達からオカメインコのお守りが~!

 


 

 

 

 

 

 

 

  

 

「京都のお寺でもらってきてくれたんですよ。ねぇ、よく見せて~」

ももまり王に似てるかな?

 



 

 

 

 

 

 

 

 

「ぴい子さんねぇ、小躍りして喜んでいたの。お友達は文鳥のを全種類、お迎えしたんだってぇ。」

ぴい子さんの様子を冷静に観察していたももまり王。

この他に、セキセイインコさんやコンゴウインコさんやボタンインコさんのお守りもあるそうです、自分でもいつか行ってみたいです。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

炊き込みご飯に利用もできますね、レシピを探してみようと思います。

カルシウムもありがたい!

うんうん、お母さんとお出かけ楽しいですものね、よかったね。

そうそう、それが一番、喜んでくれたらこちらも気持ちが暖かくなります。

ワクチン、いかがでしたか、あまり腫れていないといいのですけれど。。。


みやっちさん

ええっー!!あの地震でまーちゃんが・・・

夜、寝ている時の急な揺れでしたから心底驚いたのでしょうね。

病院から一日たって、具合はいかがでしょうか。

みやっちさんも心配でお疲れでしょうね、どうぞお大事に。

まーちゃん、痛いの痛いの飛んでけー!!

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

なんか、鳥さんにゆかりのあるお寺さんなんでしょうか。
オカメのお守りとか・・・なんかすごいですね その発想がw
お友達も常に「鳥アンテナ」を張り巡らしていらっしゃるのかしら?
文鳥さんコンプリートですか!^^

ワクチン
いやいやいや・・・噂では聞いてましたが、やはりテンプレ通りの
副反応で苦しみましたwww
なんだろう?ファイザーとは違った症状もあり、ちゃんと種類が違うんだなぁ~と
しみじみ感じましたよ ええ。
熱も久々の38度余裕で超えたけど、倦怠感は無かったので助かりました。
今も注射部位は赤く腫れあがった状態です。(=_=)
筋肉痛は出ませんでした。 花粉症の薬のおかげかもです。

みやっち
うちも、いちご兄ちゃんがご健在な時。 かの震災で余程トラウマったのか
少々の揺れでもオカメパニックを起こすようになり、何度か負傷してましたっけ。
セキセイ達は「何事?」とフリーズするだけで、大事には至らなかったですけどね。
いちご兄ちゃん・・・・ルチ種だったから、出血すると「ぎゃぁぁぁ!」な見た目になるんですよねぇw 最初は飼い主もビビリましたよ ああ懐かしや。
「地震はね、大陸プレートのズレが生じて 地面が揺れるんだよ」と説明したところで
まーちゃんにはさっぱり???だもんねぇ(´;ω;`) 怖いよねぇ 痛いよねぇ
早くよくなりますように・・・・。

みやっち さんのコメント...

なにか急に寒くなりましたね、桜開花したのに・・・
まあ、虫を見る機会が遅くなって良いんだけど(/_;)

ぷっちん
確かに、モデルん(モデルナ)はそういう感じでした。
私は、幸いなんとなく怠いと腕痛で終わりましたけど
人それぞれなんだよね(-_-;)

今日のまーちゃん
生前のこうちゃんとびびちゃんは硬直するだけだったのに
(時頼暴れていたけど)今回のまーちゃんみたいにはならなかった
からね。今日はやっと落ち着いたのですが、飛ぼうとするので
ハラハラドキドキでした。いちご兄ちゃんみたいにお話
しとうかしら(^_^;)