2022年3月7日月曜日

桃の節句大王でした・その2

ひな祭りにはちらし寿司。

ハマグリのお吸い物も用意しました。

 


 

 

 

 

 

 

 

そして、むんず。

「僕のお節句~、桃の節句~」

お祝いが嬉し恥ずかしのももまり王です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

ホットケーキミックスを使うと手間が少し楽になって、失敗も少ないですからいいですね。

母はちゃんとしたのを持っていますが、私はもっぱらシリコン製のです。

「菜の花の酢味噌和え 」うわぁ、春の献立、いいですねぇ。

我が家は、スーパーは近いので助かっています。

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

こんにちは(*^▽^*)
三寒四温が激しすぎて、ついていけない・・・
(もうすぐ、3日目のワクチンだから気を付けないと)

ぷっちん
まーちゃんが、旦那さんを好きでも嫌いでもなく状態で(汗)
休日、現れると鳴かれます(/_;)最近、落ち着いたのか肩に
ひたすら乗ってるそうです(私がいない場合)

本日のまーちゃん
相変わらず、三面鏡にいるのですがつまらなくなると私のとこ
めざしてすっ飛んで帰ってきます。私は、逃げも隠れもしない
のに( ノД`)シクシク…

ぷっちん さんのコメント...

豪華なお献立でしたなぁ!!!
ちらし寿司も美味しそうだ!!!
うちはいつもだったら「手まり寿司」を作るのですが
先述した通り、ひな料理はしませんでしたとさ。

先般、群馬県にある「こんにゃくパーク」という所で
調子に乗ってこんにゃくの詰め放題!とかっていう戦略にまんまとはまり
大量のこんにゃくをどうやっつけるか・・・・日々、献立に頭をひねっておりまして。
詰め放題以外にも、安いからって玉こんにゃく業務用B級品!とかって
買ってきちゃうしで。←これは煮付けました。食べるの大変でしたwww
今日は「こんにゃくのステーキ」を作りましたが、旦那のヤツ 箸が進まねーの(# ゚Д゚)
お前が詰め放題買ってきたんだから、責任取れよ(# ゚Д゚)と、フツフツとw

まーちゃん
あらん ご主人の事、どちらかと言えば「好き」な方だと思いますよwww
まぁ、やっぱり一番は「ママさん」なんだろうけどね!
春になってきてるけど、まーちゃんがどうか穏やかで過ごせますように・・・。