2022年5月10日火曜日

誕生日おめでとう大王でした

ひげの人の誕生日 のお祝いなの!🎉

ラムレーズンのケーキとティラミス風、どちらも大人のケーキ。

 








 

「お誕生日だからね、『むんず』とさせてあげる。」

ももまり王からのプレゼントは『むんず』とあふれるかわいらしさです。

この後、みんなで歌を歌ってケーキを食べました🎂













ぷっちんさん

味噌餡がお好きなんですね、ちょっと癖があるから好みがわかれるかも。

菖蒲湯をちゃんとやろうという時点で、すごいです。

お疲れだったのよ、それでうっかりしてしまったのだと思います。

桃之理卿はあれから一年たちました、でもねぇ、まだねぇ、緑のカラーを付けた姿がチラチラします、大きな鳴き声をもう一度聞きたい・・・とにかく桃之理卿には申し訳なくて申し訳なくて、そんなこんなで今でも時々気持ちが大きく乱れます。

ももまり王はふとした時の表情が、桃之新様に似ています。

「桃系」の顔の子が来てくれました、 私を心配して引き合わせてくれたのかなぁ。。。

3 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ひげの人さま~ お誕生日おめでとうございました!!!^^
むんず許可が、プレゼントだったのねwそれはそれは~(≧∇≦)
どうぞ、ぴいこさんやももまりちゃんの為にも 元気で長生きしてね。
(なんか敬老のお祝いみたいなセリフになっちゃったw)

はい みそ餡が好みとか、かなりの変わり者扱い受けますが
おいそれとお目見えできない「特別感」を感じません?
通常の小豆餡なら、別にどのおまんじゅうでも堪能できますし。
ちな、あんこは断然「つぶあん派」でございます。

そうですね・・・・私もあの緑の可愛いカラー姿が、まだ脳裏をよぎります。
写真を通して ですけどね。^^
お空の上から、ちゃんと見守ってくれてますよ~
なんだったら、うちのねこにゃんと一緒にね。
昨日、初の「ねこカフェ」デビューしてみました。
なんだかな~ が正直な感想でしたが、ネッコにしろイッヌにしろ
トッリにしろ・・・・どんな純血種だろうが、「うちの子」に勝る子は
いなんですよね~を体感しに行った感じ。(笑)
その後、犬のお散歩で立ち寄った海岸で まさかの野良猫に遭遇w
「なんだ、ねこカフェ行かなくても無料で猫おったやんwww」って笑いが。
次回は鳥カフェに行きたいな~

みやっち さんのコメント...

こんにちは(*^▽^*)
明日からまた雨な日々になりますが・・・
(5月なのにねまだ)

ぷっちん。
おにゃんこカフェ行ったのね、そうだよね結局近くに
いるワン猫が良いんだよね(*ノωノ)
私も、オカメの動画見たりするけど結局まーちゃんが
一番だわってなる(笑)怒ったりするけどね、怒らないように
してるけど(汗)

ひげの人、誕生日おめでとうございます~
これからも、ぴい子さんと仲良く長生きしてくださいね。

ぴい子ちゃん、私は意外にペットロスになりにくいらしい
のですが、今回はまーちゃんだけなのでしばらく寂しくなるかと
思います(もう、飼わない予定だから)

るな さんのコメント...

ぴい子さん、こんばんはです。
なかなか書き込みできないままこんなに日にちがたってしまいました。
パソコンもスマホもなかなか集中して使えず、書き込みまで赤ちゃんがさせてくれません…💦
今も集中するとギャン泣きされちゃうので抱っこしてあやしつつ必死です。

こどもの日やいろいろとイベントがたくさんあって見ていて楽しかったです。
オカメちゃんのお守りなんてあるんですね!!かわいい…っ

おひげの人、お誕生日おめでとうございますっ!
素敵な誕生日を過ごされたみたいで✨
そしてももまりちゃんをむんずとつかませてもらえて…私もひさびさににぎにぎしたいですってなっていました~!!
ラムレーズンのケーキなんてあるんですね…!どちらもおいしそうですが!ラムレーズン好きなので気になってしまいました。
また来年も素敵な誕生日を迎えられますように~!


ぷっちんさん。
こねこちゃんのお話、聞いて私も悲しくなってしまいました。
お別れはいつもつらいですよね…。
ぷっちんさんのお家で過ごした日々きっと大事に覚えてくれていると思います。

いろいろとありがとうございます!
パパの方のご両親は妊娠前、出産前と続いて他界されてしまったので近場で頼れる方がいないのが(涙)
ご近所さんとはなかなかタイミングが合わなくて朝の出勤前の忙しい時間のご挨拶位しかできてなくて。
みんなご近所は1歳とか早めから保育園に通って働いているみたいで、我が家は私が免許を持っていないので送り迎えができないし、早くても3歳からになると思うと色々保育園とかでの経験やコミュニケーションとか大丈夫かなと不安です…💦
なにより今すごく忙しくてわからなかったりして戸惑ったりしては泣いているけどかわいくて、いざ保育園に入ったらと思うと子離れできないかもっと毎日そわそわしてます…💦