2022年5月7日土曜日

こどもの日大王でした

こどもの日なので、柏餅を用意しました。

「柏餅だよ~」

 


 

 

 

 

 

 

 

 

  

「えっとねぇ、食べるっ!!」

ももまり王、初めてのこどもの日です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

五色豆は、昔の味と変わらないように感じました、幼稚園の頃に住んでいた家のことなどジンワリ思い出します。

信長も食べた金平糖、色や味のバラエティーがあって見た目も楽しめるお菓子。

そうですか、そうですよね・・・

私も「まだ言っているのか」と思われるかもしれませんが、桃之理卿と梅太郎王子のことはいまだに、です。

家族の猫ちゃんたち、元気にしていますように、できれば「お家」が見つかりますように。

久しぶりの制限なしの連休、このあと感染者数がどうなっていくかですね、爆発的に増えたりしませんように。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

柏餅~ 今年は頂かなかったなぁ。
何気で味噌が好きだったり←変わり者扱いされる。美味しいのにぃ

昔、菖蒲湯にするのに買ってきた菖蒲を洗わずに
そのまま浴槽に入れたら、ちっさい虫がなんか浮いてきたwww
今はもう、子供たちは独立し 菖蒲湯なんかやらないけどね。
って話を夫にしたら・・・・「洗わないとかありえない!」って言われた。
いや、突っ込むとこ そこ?
仕事してて、家事も全部自分が担当してて ワンオペ子育てしてたら
菖蒲洗うの忘れるの位、許して欲しいよね。
という淡い思い出。

そりゃ そう簡単に消化できないよぉ。
だって会った事も無い桃ちゃんや、梅坊は私だって「ええ~っ!!!」だったもの。
でもさ、最近思うんだけどさ。
失った悲しみもだけど、一緒に過ごした日々は何物にも代えがたい
宝物だったよねって。
ねこにゃんの件。 ようやく涙からは開放されたかな?
最近、あんまり泣く事も無かったからねwww
今一緒にいるイッヌらとも、いつかはお別れする日が来るだろうけど
思いっきり「今」を愛でたい。
今 一緒にいるって事をかみしめたい。
そんな心境。