2022年5月22日日曜日

カレーエキスポ大王でした

行ってきました、カレーエキスポ!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ぴい子さんが食べたのは「牛タンキーマ」と「牛すじカレー」

キーマカレーは瀬戸内レモンを使っていてさわやかな風味、牛すじは黒毛和牛のものを使用なんだって。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

食事の後の甘いもの。

アイスに見えるけど、くず餅を凍らせたものなの、いちごミルク味だよ🍓

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

「外で気持ちも清々しく、カレーもうまうま。たくさんの人が楽しんでいました。カレーエキスポは何回か行ったけど、その度に美味しく楽しい催しなんだって~」

机の下でこっそりくつろぐももまり王です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぷっちんさん

そうかぁ、リモコン齧りは大人になった証なんですね!

今のところ、防衛に成功していますが時間の問題なのでしょうか~(笑)

上着や下着の調整でしのいでいますが、これも読みが外れることがあって・・・

風邪をひかないように、疲れすぎないように気を付けてすごしましょうね。

なにもかもが値上げですよね、なかにはかなり大幅なものもあるし。

P氏のせいだけでもないようですが、とにもかくにもお財布を直撃ですよぉ!👛

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

カレーexpo!^^
ネットで調べたら、「牛タンキーマ」が一番のお勧めで出ていたよ!
近くで開催してたら、私も参戦してた~
で、偶然にもぴいこさんがカレーを味わっていたその頃。(当然、日にちは前後しますがw)
うちも、本格カリーのお店を新たに発掘したので インドカリーを味わってました。
だってねぇ・・・・ここ近日の、根菜の高騰によりカレー・シチュー類が
食卓にちっとも出てこなくなりましてね。
カレー好きの夫は「カレェェェ~~~~ガルルルル~」状態でねぇw
ジャスコ・・・じゃなくて、イオンのテナントに入ってるお店ですが
焼き立てのナンが美味しくてね。平日ランチはお得だし。
また来月、行こうと思います。(私はナン目当て)

Pちゃんのせいで(笑)空輸便が不便になっちゃってるンですよ。
輸入に頼り切っている、日本国としたら大打撃でしてね・・・。
もちろん、コロナでロックダウンしちゃってる影響の方が絶大ですけどw
でもまぁ、家庭レベルなら別の食材を・・・と工夫できますが
飲食関係・食品メーカーなどはほんと大変でしょうね。
使用量が段違いですから・・・・。
そして、バイデン来てるせいで なんかヘリやら飛行機(自衛隊?)やらで
うるちゃいです。

みやっち さんのコメント...

いやいや熱くなりましたねι(´Д`υ)アツィー
どうしてこう気候が変わるのかしら(変わりすぎだよね)
今年。

ぷっちん。
pさんのおかげでそうだよね、いろんなことがあって。
まーちゃんのえささ大丈夫かと心配になっちゃてるわ(/_;)
今のところ、平穏だけど。粟穂も某ホームセンターで買ってる
んだけど500グラムで600円前後なんだけど、小鳥
専門店だと倍なんだよね~
バイデンさんの帰り道にミサイル飛んできたけど届いてないし
ちゃんと打てへたくそ~ってなってました(暴言失礼しました)

しかし、フェス的なところに行ったことなくて(旦那さん
混むところ大嫌いだし並ぶのもダメ)でも大昔はねずみ~
は並んでくれたんだけどね(笑)