2022年5月4日水曜日

五色豆大王でした

「今日のおやつはなに~」











 

「京都の五色豆。ぴい子さん、子どもの頃によく食べたの、懐かしくて買ったんだって!」 by ももまり王










 

 

ぷっちんさん

お休みを取って10連休にしている人も多いでしょうね。

高速道路の渋滞も、久しぶりの連休らしい風景です。

時間の長さだけではありませんよね、そうか、兄弟姉妹が近くに・・・

その子たちも、良き所に 御縁がありますように。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

こういう昔ながらのお菓子は、時代が変わっても
飽きが来ない 定番の美味しさですね。
私は「金平糖」が実に美味な食べ物だ!!!と感動しましたね 幼少時。w

各観光地の賑わいを、報道で見ましたが 3年間の鬱憤がww
皆さん、マスクして感染対策もきちんとされてると思いますが
いい加減、緩和して欲しいものですよね コロナ(=_=)
これで少しは経済が潤えばいいのですが。

車で移動中も、子猫を見かけては「うちのねこにゃんも・・・(´;ω;`)」と
順調に育っていればこれくらいだろうとか、未だに吹っ切れていません。
ねこにゃんのお母さんであろう親猫も、めっきり見かけないし。
元気なんだろうかねぇ・・・・。