2022年5月31日火曜日

ツバメの傘大王でした

お友達から素敵な傘をもらいました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

開くとこんな感じ、すごく軽量で、持ち歩きにも便利です。

Mさん、どうもありがとう!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぴい子さんねぇ、雨が降るのがちょっぴり楽しみなんだって~」

ケーキの上などにのっている、桃の飾りで遊ぶももまり王です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

====================

時々利用するハンバーガーのお店の軒先にツバメの巣がありました。

5羽ほどの雛鳥ちゃんたちがいました、元気に大きくなぁれ!

====================

 

ぷっちんさん

ゴルフで「チャーシュー麺」は有名ですね、みんな一度はやってると思う~(笑)⛳

いやほんと、節度はありますが多めに入れたくなりますよね、ここはニンニクも「ご自由にどうぞ」でした。

うんうん、女の子の縞パン懐かしいです。

最初の「桃ちゃん」と「梅乃輔姫」でノーマルとルチノー両方の縞パンを経験しました、それぞれに美しいですよね。


みやっちさん

夏日になったり、雨模様で少し肌寒かったりしますねぇ。

人間の方も着るものの調整が難しいです。

この時も、ネギは追加して入れました、ああ、またラーメン食べたくなったなぁ!

ダーリンさん、そんなに汗をかくんですか、代謝がすごくいいのでしょうね。まーちゃん、ゆっくりくつろいで、あんまり抜かずにすごしてね~

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

こんばんわ(*^▽^*)
また、涼しくなりましたね(はっきりしてほしい)

ぴい子ちゃん、ラーメンの話は私が汗をかくんですよ(-_-;)
旦那さんは、汗かいてもつけ麺はけして食べません。
旦那さん曰く、邪道だそうです。

まーちゃん、凄いところにいて眠ることが多いです。
三面鏡と手鏡があるんだけどそれにリモコンを置くと
わざわざそこにきてくつろいでます、いごごち良いんだろうけど
狭くないのかしらね(笑)

ぷっちん さんのコメント...

ここんとこ、あちこちでツバメさんを見かけますね~
一生懸命に子育てして・・・元気に育つんだよぉ~^^

ラーメンは汗かくね!食べてる~って感じ出るよね(笑)

昔、うちらが小学生の頃は土曜日が半ドンだったから
土曜日のお昼は、インスタントラーメン(袋麺)率が高かったんですが
大汗かくんだよね ラーメン(≧∇≦)/
タオルを敷いて、その上に座って食べたりしてましたwww
マダムヤーンとか、「本格中華じゃん!!!」って驚いたものだった。
中華三昧が出る前でしたよね?マダムヤーン(笑)

って、なんかラーメン談義で終っちゃったw