2022年5月25日水曜日

初めての誕生日おめでとうございます大王でした

ももまり王の初めての誕生日をお祝いしました!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

用意ができましたよ。

ももまり王「わぁ~い、僕の誕生日のお祝いなの~、みんなで楽しむよぉー🍴」

 


 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんケーキもあります、ブルーベリーのタルトと プリン・ア・ラ・モード。

プリン・ア・ラ・モードが「ももまり王のイメージかなぁ」と思い選びました。




  





 

ももまり王「まだまだ手乗りインコ修行中ですが、これからもボンヤリと頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。」

ももまり王、一歳のお誕生日です。

 

あのショックでどうにかなりそうだった日々をなんとかすごすことができたのは、ももまり王のおかげです。 

今までの子の面影を重ねたり、ここは違うなと思ったり、本当に愛らしいももまり王です。









 

 

 

ぷっちんさん

そうなんです、あれは私も一押しのお店で前回行った時にも食べました。

いつか、お店の方へも行ってみたい~、ナンで食べるインドカレーもいいわぁ。

ダーリンさんもカレーがお好きなのですね、ひげの人もです、「毎日カレーでもいい」とまで言っています(笑)

旅行やら、飲食関係やらはこの3年我慢の日々ですからねぇ、週末カフェはそろそろ復活してもいいかな、ちょっとでもと考えています。

そうそう、米国大統領ですから警戒の方も一段と厳しかったと思います、ダーリンさんのお仕事にも影響があったかな?

 

みやっちさん

暑くなりましたねぇ、あわてて半袖を出してきました。

今年の夏は、「酷暑」の予報でしたね、これははずれて欲しいですけれど・・・

穀物事情は気になります、あまり大量に買いおいても古くなってしまうし、粟穂は見つけたらちょこちょこ買おうかと思っています。

ネズミーランドは並びますものねぇ、最近、待ち時間を解消する新しい制度ができたようですが、料金がけっこうなお値段だったので、どうしても乗りたいもの一つか二つにしか使えないなぁ、と思いました。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ももまりちゃん 一周年記念!おめでとう~^^
健やかに育つのよ~

うちの夫は、カレーとから揚げとラーメンのシフトでも
たぶん文句言わなそうw←私が付き合うのヤダ
けど、今 カレーなんか材料高くて作れません事よ(´;ω;`)
油も、気が付いたらめっちゃ値上げしてて 今、ちょっと焦ってます。
っていうのも、うちの揚げ物率って結構高くてね。
もちろん、揚げ焼きって感じでやってるけど 天ぷらとかは
しっかりな油量必須だもんね(´;ω;`)

みやっち
そっか・・・・まーちゃんのご飯にも影響しちゃうとか(´;ω;`)
コロナとPちゃんと、ついでに書くとチャイナなあの人も
北のあの方も・・・・いい加減にしてぇ~って言いたいよねぇ。
バイデンちゃん、いつの間にか帰っちゃったねw
エアーフォスワン・・・・実物見たかったなぁ!って、横田基地まで
めっさ遠い。成田なら近いけど、主要要人の専用機ってほとんど羽田だもんねぇ。

みやっち さんのコメント...

こんばんわ~
ι(´Д`υ)アツィーよ夏が心配だわ、暑がりの私(汗)
ましてや半導体騒ぎだしね、こうして昔に戻るのかしら
(原点回帰)

ぷっちん。
うん、なんかね心配だわ(長生きしてもらいたいのに)
えささで心配になるなんて(/_;)
そう、悪の3点セットがどうにかおとなしくしてもらわないと
明日は我が身でどこに落ちるかという心配。
そっか、羽田なんだね専用機。千葉も東京でも遠いんだよね
地味に(-_-;)

ももまりちゃん、おめでとう(*^▽^*)
いっぱい食べて長生きできますように(抜いちゃダメよ)
毛が羽根変わるまで自然でね。まーちゃんは、このところ
落ち着いてますが餌の食べ過ぎで次80超えていたらどう
しましょうかと・・・(逃げ)