2022年10月4日火曜日

クイズのペリカンさん大王でした

古新聞を整理していたら、こんな紙面が!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの中から同じ絵柄の物を探すクイズでした、ペリカンさんがいっぱい!

 


 

 

 

 

 

 

 

====================

「今日のももまり王」

洗濯物の上から外を見張るももまり王。

「ベランダにスズメさんが来ているの。すごく気になる~」

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

 そうそう、鳥は三拍子そろった素晴らしい生き物ですよね!

 ほうじ茶ラテはいまひとつでしたか・・・

 私も麦茶にお砂糖を入れたことはないかなぁ。

 ええ~、そんなことハッキリ言われちゃったんですか・・・それは、、、

うんうん、グリーンティーソーダ 、一度試してみて下さい。

お気に召すといいなぁ~

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

こんにちは(*^▽^*)
昨日は、北からのプレゼントが飛んできて大騒ぎでしたが
今後も、こんな感じで続くのかしらね(* ̄- ̄)ふ~ん

ぷっちん。
麦茶も、ほうじ茶も砂糖入れたことあるわ(笑)
本当、昔の頃は変なことしていたわ。

まーちゃん。
先日まで綺麗に羽根があったのに、私が少し黙ってもらうと
小さい鳥さんを置いたのが発端でまた抜きを再開しました。
今日も、1時間ほどの外出後帰ってきたらまた少し抜いて( ノД`)シクシク…
なんでもない日もあるんだけどね。

ぷっちん さんのコメント...

こんばんは。
昨日はほんと、朝っぱらから迷惑な話でした。
ただ、実際に上空を飛んだ地域の方にしてみれば
「なんて呑気な」って思われるでしょうね。
実際に被害が何も無くて、本当に一安心ですが。
対岸の火事程度な認識なんでしょうね、海を隔てた
お隣の国では、休戦中なんですからね・・・・。

麦茶に砂糖

みやっちも経験者なんだねー^^
昭和の頃って、普通に飲んでたよ。
で、ちょっとググってみたらさ
「砂糖を入れることによってそのまま飲むよりも早く体内に
ミネラルが吸収されることがわかりました。
そして砂糖は脳にダイレクトに疲労回復を促します。」
だそうです。
当時はポカリも無かったですからね~
(中学あたりに発売されたかな?当時はすっごい不味かった)
甘い麦茶と言っても、ガバガバ入れるんでなくて
ほんのり甘味・・・・程度ですからね~
今度、また作って飲んでみよ。^^

まーちゃん
一進一退なんだね。 時間はかかるよね 仕方ない!
ゆっくり付き合うしかないよね。 お大事にね。(´;ω;`)