2023年5月1日月曜日

いちごのシフォンケーキとガトーショコラ大王でした

この日のカフェは「いちごのシフォンケーキとガトーショコラ」

いちごは言うにおよばず、ガトーショコラもお花のイメージで春のケーキだよ!🍓🌸



 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇねぇ、ぴい子さん。パソコンいじってないで僕をかまって~ 」

キラキラした目でこちらを見るももまり王です。

ももまり王の可愛いところを紹介しているので、もうちょっとだけ待ってね!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

あく抜き済みなのはありがたい、あれがたいへんですから。

筍の煮物と焼きこみご飯、ああ、春の食卓だなぁ~

病院や施設はやはり慎重になりますよね、ましてクラスターが出たのなら無理からぬことです、でも、とにかくお父様に会えてよかった!

連休は皆さん楽しく繰り出している様子ですね、数年ぶりの光景です。

このまま、落ち着いてくれますように。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

いちごのシフォンだなんて!なんて旨そうなんだ!
さて、今年は柏餅を買うのでしょうか?ぷっちん家!
和菓子屋さんを通り過ぎる度に思うのよね。
混んで無きゃすんなり入店するのにぃ!
その和菓子屋さんは、なんか有名店らしいですよ!
なので、季節の時期はいつも混んでる。 へんぴな場所にあるのに。
有名店と言えば、うちの近所にオープンしましたえ。
コッペ田島さん。
ここもいつも行列(=_=)
車でしかいけない場所なのに・・・・。
星野コーヒー跡に掻いてんしたお店。コッペパン専門店らしいですが
美味しいのかな?って感じです。
ほとぼり冷めたら行って見ようw
あ・・・・後、不思議なのがマックがいつも渋滞してる。
みんな何目当てなんだろう???ここも新装開店したんだけどね。
連休中は絶対に入れないだろうし、マック渋滞に引っかかりたくないから
この道は避けて通ろうと思う。

ぷっちん さんのコメント...

掻いてんwwwなんでこんな変換したんだろう。
へっぽこPCめが(笑)
開店な 開店!!!
連投すみませんでした!!!