2023年5月10日水曜日

飴ちゃん入りの鳥かご大王でした

お友達から、飴ちゃんの入った鳥かごをもらいました。

鳥ものを見つけたからって、嬉しいなぁ🍬

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い鳥さんがいる~! Eさん、お心遣いありがとう 」 

ちょっと不思議そうに見つめる ももまり王です。

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちんさん

房総方面だと、お花畑みたいなところがあるんじゃないでしょうか、ニュースで見た気がします、広々して気持ちのよさそうな場所でした。

シェー○ーズ、昔はよく行く場所にあったので時々は、食べ放題があったな~🍕

私は、「そばめし」を大学生になるまで知らなくて、神戸在住の友人に「行きつけのお店」へ連れて行ってもらったのが電車の高架下のお店。

普段の私の行動圏にはないことだらけでしたが、地元の人あいてのお店で、安くて美味しくてボリュームもあり、「下町の味ってこういうのなのかなぁ」と感じました、懐かしいお話です。

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

こんばんわ(の時間帯?)かしら(^_^;)
えーと、今日は雷・地震ありましたね。
ぷっちん、大丈夫だったかしら?

それでもって
ぷっちん。

私は、もんじゃ焼きはお友達と大人になってから
月島で食べたんだ(20後半)あの時確かやけどして
友達が作ってくれた(どて~完成まで)
見た目がね(-_-;)気分悪い時はダメよねあれ・・・

まーちゃんは、相変わらずです。
通ってる病院が浅草橋に行くので少し遠くなってしまい
タクシーかバス&電車かと悩んでるところです。
腰痛と膝痛に耐えて行けば良いんだけどね、悩み中です。
5キロあるからね、距離。

その後、スシローも事件後行ってみましたが高速回転の
直通が開通してました(もっと早くやればよかったのに)
と思った先日の出来事でした。

みなさん、地震や通り魔的など注意しましょうね。

ぷっちん さんのコメント...

飴ちゃんの鳥かご~ カワユスなぁ~^^

まず地震。 ご心配をおかけしまして。
あのTVの字幕の報道だと、千葉全部が壊滅的か?みたいな
表示だったよね。 
アクアラインの根本?ンとこの地域と、ちょい飛んで東京と神奈川が
結構な揺れだったそうで。
わたすンとこは、震度3でした。 明け方の緊急地震アラートが
ピーヤピーヤ煩かったけど、イッヌたちはすやすや寝てましたとさw
石川の地震の後だけに、少々ビビリましたが 元々千葉は地震が多くてね。
(千葉県東方沖震源)
私たちは全然元気ですので!ご安心を~^^
こんなに心配してもらえて、ありがたやー ありがたやー

> 房総お花畑

実はコロナ禍でか、原因は不明ですが その施設閉鎖してしまいましてね。
真冬でもポピー摘めるとこ。
跡地はなんかになるとかって、当時報道されてたけど
無関心ゆえ覚えてないですぅ。
GWで房総に用事あるのって・・・・海鮮を食べに行くとか?
アウトレットとか? マザー牧場とか?そんな程度しか思い浮かばんw

> もんじゃ

うん。はじめましての人は、ほぼソレを想像するよね。www
大阪のぴいこさんとか、食べられるかしら?って品物だよね。

> 通院

まーちゃんの看護 お疲れ様です!
うちも決まった動物病院は鳥さんつながりで往復2時間(車)かかります。
めっちゃ近所に(徒歩圏)にも病院ありますが、普段もあまり車とか止まって無いし
どうなんだろうねw
それこそ、車で30分圏内でも、相当数の病院あるけど
いつもの病院がウチではやっぱり安心できるっていうか、先生の方針が
合致してるからね! とまとも命を何度も助けてもらったし。
東京だと駐車も金かかるし、中々厳しいよね。
田舎はええど~ 駅チカ以外は大体無料だどー!!!^^P料金。