2023年5月13日土曜日

京都でランチ大王でした

用事で行った京都、こじんまりしたカフェでお昼ご飯。

豚肉とキャベツのみそ炒め・もやしと小エビのケチャップソテー・さつまいもと人参のじゃこ煮のワンプレートランチです。

家でもこんなのできたらいいんだけどねぇ~😌

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「なにか美味しい物、かくしてるでしょう!」

指の隙間にくちばしを入れて探るももまり王です。

手が丸まっているだけだよぉ~、この後、好物のカラフルなペレットをあげました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

みやっちさん

みやっちさんがお住いのあたりも揺れたんですね、雷は電車が止まっていましたし、大変でしたね・・・

タクシーなら、ドアからドアへで楽ですがお金もかかるし、公共交通機関だと「乗り合い」ですから気をつかいますし。

まーちゃん、みやっちさんともに負担が軽い方法で、どうぞお気をつけて。

 

ぷっちんさん

鳥かごは、また何かに使えるかなと考えています、素敵なのをもらっちゃいました!

地震はねぇ・・・私も経験していますので、様子がとても気になりました、被害のあった方々へお見舞い申し上げます。

最近のニュースで見たので、そことは別の施設か場所が房総ではなかったのか、はっきりしなくてすみません~

遠いところなんですね、でも信頼できる・納得できるところが一番、とまとちゃんには、まだまだ元気でいてもらいたいですもの!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ワンプレートにすると、しょぼいおかずもそれっぽく見えるので
真似してみては!^^
何より洗い物が少なくて済むという利点つき!

房総方面 生花農家さんも健在ですので、お花畑はありますよ!
館山とか鴨川とか。
摘めませんが、見て楽しむのは・・・・
マザー牧場っていう所と、東京ドイツ村(全然東京寄りじゃないトコ)かな?
ドイツ村の冬季はイルミネーションが最近じゃ人気らしい。
ものすんげー不便な場所にあって、行った事はございませんがね。