2023年5月28日日曜日

春の花の絵手紙大王でした

春に届いた絵手紙です。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「僕もお花は大好き!  でもねぇ、青いお花が菖蒲かアヤメかカキツバタかはよくわからないの~」 by ももまり王

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みやっちさん

お祝いの言葉をありがとうございます、そうなんです、もうそれだけです、パクパク食べて元気でいてほしいです。

あら。。。もう腰はよくなられたでしょうか。

お一人の時だったので心細かったですね、おっしゃるように地震もありましたしねぇ・・・

まーちゃんがいてくれるから少しは心丈夫でしたね、ダーリンさんおかえりなさい!


るなさん

ありがとうございます、今までの子とは性格が全然違うので、まだまだ新しい発見があります。

るなさんのまわりの賑やかな様子が目に浮かぶようです、「少しあげちゃう」のは我が家も同じ、そうなりますよねぇ~

ももまり王の写真で喜んでもらえて嬉しいです、 どうぞよろしくお伝えください!


ぷっちんさん

いつもありがとうございます、 ももまり王をお迎えして、もうそんなになるのかという気持ちがあります。

いえいえ、巻き寿司は買って来たものです、母は時々作っていましたが、私には無理無理です💦

ぷっちんさんは自分でなさるんですね、手間暇がかかりますのにすごいなぁ!

ここの所、少し暑いですが来週は雨がちの予報で、身体が付いていかないわぁ。

半袖と長袖を出したりしまったりです(笑)

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ももまりちゃん ぷちおばちゃんも「菖蒲」「あやめ」「カキツバタ」の違いを
お花見ただけじゃわからないですよー!!!
水辺に咲いてるとかの状況知識が無いとね!
けど、この時期のお花の青や紫の色って 風情があるよね!
ツユクサの青も、可憐な色合いで昔から好き!!!
(庭に生えられたらムカツクけどwww)
今年の入梅は例年より早いみたいだしねー。
梅雨の時期は梅雨のお花を愛でて、楽しもうではないか!!!

巻き寿司・・・・失礼なコメント致しました。(;^ω^) てっきり。
私は先述した通り、へたっぴなので作りませんよ。
随分前に、地域の催しで「花寿司」を教えてもらった事がありましたが
やっぱりへたっぴに巻きました(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)千葉の郷土のお寿司です。
専ら食べる専門です。 太巻き 美味しいですよね~
韓国のキンパもいいのですが、あれって酢飯じゃないしねぇ。(でも好き)
今は年一で恵方巻で食べられるしねぇ いいねぇ太巻き♡