2019年2月6日水曜日

節分大王でした・その1

今年も「いわしと恵方巻」を用意したぴい子さん。

梅太郎王子 「五種の海鮮巻とイワシを焼いたものなの。」
















「今年の恵方は、東北東ですぅ~」

この後、無言で巻き寿司を食べる、ぴい子さんとひげの人を見守った梅太郎王子です。
















ぷっちんさん
まぁ、一度 味わってみてください、季節限定のも色々ありますし~
オカメインコって、そういう所がありますよね。
小さな頭で色々と、ちゃんとわかっているんだと思うと、ねぇ・・・
群れの仲間のことを、よく観察しているのだと思います。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

恵方巻、今年も会社の取引先の寿司チェーンのを
会社から支給しておいしくいただきました。
がっ!海鮮巻の方が、巻きがゆるくてなんだかな~でした。
(うちは太巻きみたいに切断して食べちゃいますw)
同じ店の他店舗に勤務の知人になんとなく話したら、思いの他
めっちゃ食いつかれた。(お店の為にもそれ言ったほうがいいよ的な)
だから~ 大事な取引先なんだから、立場がー。←こういうの、中々わかってもらえない。
文句なんか言ったら、ワンマン社長がうるさいからいいんだよw黙っとけば!
まぁ、気持ちは分かりますがね。w

成田山に白鵬が来てたみたい!行けば良かったかな?←大混雑で無理