2019年2月8日金曜日

節分大王でした・その2

「豆まきの後には、年の数だけお豆さんを食べるですぅ~」

煎り大豆は大好きな梅太郎王子。













大きな口を開けて、食べる梅太郎王子。

元気に厄払い!


















ぷっちんさん
私も、巻きがゆるいのにあたってしまったことがあります。
たくさん作るので、そういうのも出てしまうのでしょうかねぇ・・・
そういう事情では言いにくい、切って食べるのなら、まぁなんとか~💧
白鵬は、成田山の節分に毎年参加しているみたいです!

3 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

朝から雪の千葉でーす!!!
朝から夜まで降り続く予報だから、こりゃ完全に積もるなっ。(`・ω・´)
って事で、酷くなる前に(徒歩)でドラッグストアまで行き
「うどん」を買ってきましたが
道路に積雪はまだ無かったけど、それでもシャリシャリしていたし
住宅街の道路は端っこが足跡つくくらい降ってんだし・・・・なのに
ノーマルタイヤの車がほとんど(=_=)
よっぽどの用事で出てるんだろうけど、ほんと雪国じゃない住人の
思考の甘さが渋滞を呼ぶんだよね~
おっかな おっかな~

歳の数だけお豆食べたら、めっちゃ満腹になってしまうwww
ので、節分の日はお善哉にしました~
成田山!お相撲さんが参加するのは知ってたけど
物凄い人出なんだよね~ でも、生白鵬も見て見たい~
でも、混雑がぱねぇ!から、やっぱり行けない~
海老蔵親子も見たかった~ カンカン~

m's club さんのコメント...

ぴい子さん
こんばんは~

いつも温かい心遣いありがとうございます
美味しくいただきます
グッと寒くなったので風邪などひかないように気を付けてくださいね

あっこ さんのコメント...

ぴい子さん、いつもいつもありがとうございます。
ぴい子さんの愛をしっかりいただきました(笑)

インフルもまだまだ流行ってます。じゅうぶん気をつけてくださいね。
私も2回、3回とかかりたくないのでマスクは必需品です。