2019年8月16日金曜日

祇園祭 後祭・宵山見物大王でした・その1

ぴい子さん達、祇園祭の後祭の見物にも行ってきたの。

「鯉山」は元々 人気の山のうえに、今年は「山一番」を引き当てたので、ますますの人気!






「八幡山」には鳩がいます、鳥ラーなら訪ねておきたい山です。


















「八幡山」の懸想品にはあちこちに鳥さんが~















====================

昨日も節目の日でした。

僕達オカメーズもぴい子さんと一緒に黙祷したの。

桃のーも、おとなしくぴい子さんの胸に抱かれてお祈りしていました。

====================


久しぶりの大きなケーキが気になる梅太郎王子。

「僕がちょっと先に調べておいてあげるです!」

なにやらゴソゴソしている梅太郎王子 🍰

















みやっちさん
昨夜、台風が通過しました、夕方から大雨と大風。
今も、風は強いですが晴れていますので、気温はグングン上がりそうです。
桃之理卿も名前を正式に発表できて嬉しそうです。
でも、まだまだ「我が家ちいさいちゃん」で「手乗りインコ修行中」
これからも、よろしくお願い申し上げます!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

祇園祭に、前後があるって改めてあれ?って思ったので
ググりましたらば・・・・。
数年前に久々に復活したとか!
夏の京都は夜も暑いから、大変だったでしょ~
でも、頑張って前後どちらも見に行かれたんですね~
「鷹」はうちの孫の名前でもあるので、親近感~(^^♪
出生届を提出しに行った際、アッシーとして同行したので
先に名前を聞いたけど、「画数多くて本人可哀相じゃね?」とだけは
言いましたよw
だってほら~ 書初めの宿題なんか、自分の名前を書く段階で失敗したら書き直しじゃんwww←発想がくだらない
将来、不動産契約する際も 面倒くさいじゃんwww←以下同文
そんな鷹ちゃんと今日は夕方から、千葉でやってるお祭りに行きますw
親たちが飲みたいんだってさ~
あんなウロチョロする三歳児を連れて、大丈夫なのか?
天気も心配ですね。