2019年8月29日木曜日

五山の送り火大王でした

ぴい子さんとひげの人、そしてお友達のNちゃんとで五山の送り火を見に行ってきたの。

Nちゃんの希望で「大」の字の所へ。

大きく見える場所だったので、炎のゆらめきまで見えたんだって。



















桃之理卿、「むんずの修行中」のお姿。

「まだ縞パンも少しだけ残っているんだもん。むんずは梅おじさんより上手にできるもん!」




















ぷっちんさん
この二日ほど涼しかったのですが、今日は出かけたら汗をかきました。
就寝時の冷房も、「もうそろそろいいかな」と思っていましたがちょっと無理なようです。
そうなんですってねぇ、私もその事実を知った時には愕然としました。
色や香りで味が違うしているように感じるなんてねぇ、脳というか人体というか不思議だわぁ~!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

(小学校の卒業式風で・・・・)

暑かった夏休みも終わり(暑かった夏~)
8月も残り2日(残り2日~)
五山の送り火の写真を見て(送り火~)
いよいよ秋の到来を待ちわびる(早く来い~)

残念な事に、例年より暑いんだってねぇ 長期予報。
ヤレヤレだねぇ、桃の一ちゃん。