2019年8月23日金曜日

祇園祭 後祭・宵山見物大王でした・その4

橋弁慶山、ここはいつも行列ができています。



















後祭の楽しみは「エコ屋台村」

ぴい子さん達も地ビールを飲みましたぁ!🍻



















屋台では餃子やだし巻き卵を食べたけど、ほんのおつまみ程度でしょ、帰りに地下街で晩御飯。

ぴい子さんはボルシチとアイスティー。


















そして、京都府警の皆さん。

今年も無事にすみました、ありがとうございました。




















「夏は、あちこち遊びに行くことが多いんですぅ。とにかく、無事に帰ってきてくれるのが一番のお土産ですよぉ~」 

眠い目をこすりながら帰ってきたぴい子さんとひげの人を出迎える梅太郎王子です。


















ぷっちんさん
昨日、今日と雨が降ったりして少し涼しくなりました。
ほんと、高校野球が終わると、秋が近くなる気がします。
以前住んでいた市にある学校というぐらいの縁ですが、やはり優勝は嬉しい!🏆
 そうですね、ノーマル種の色はバリバリ保護色です。
目の前にいるのに、な~んか紛れてしまうことがあります。
レモンちゃんはお嬢さんですから、余計にですよね、こんなに顔が黄色い子たちでも「あれっ?」となりますもの~(笑)

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

秋雨前線が南下すれば、涼しい風が吹いてきますからね。
一瞬でも涼しくなれば、ホントありがたいですぅ。
まぁ、まだ油断はできなそうですが 季節は徐々に
進んでますね(^^♪

祇園祭もですが、五山の送り火も興味ありますね~
(見に行かれましたか?)
でもでもやっぱり、夏の関西は暑すぎてたぶんバテると思うので
ぴいこさん発信のここで、堪能しますw

先週、息子一家と夏祭りへ出向きましたが 結局、孫が騒音?に
耐えられず、とっとと個室のある居酒屋へ行きましたとさ。
だったら、人手の多いこの日じゃなかった方が良かったじゃん みたいなね。(笑)