2019年8月2日金曜日

祇園祭 前祭・宵山見物大王でした・その4

蟷螂山の会所飾り。















こちらは鶴の柄。















オシドリの懸想品。
















2年連続で「山一番」のくじを引いた蟷螂山。
その勝負運の強さにあやかりたいです。


















梅太郎王子 「桃のー、お留守番が長いときは、寝るっ!」

桃のーちゃん「はいっ! 一生懸命寝るんだもん!!」

着々と我が家のルールを学ぶ桃のーちゃんです。


















ぷっちんさん
今でもというか、年々その傾向が強くなっている気がします (;^ω^)
京都は盆地ですからなおさらです。
山鉾巡行には子供さんもけっこう参加しているんですよ。
梅太郎王子と桃のーちゃんの姿は「親子」のようです。
その分、人間はおきざりになってしまいますが、オカメーズが幸せそうなので、まぁね。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

でっかい蟷螂が結構リアルでゲゲゲのゲ~ですわ。(汗)

なんか自分の幼少期の夏の夜は、絶対に今より涼しかった!
夕方までプールにいたら、寒かったもの!

長いお留守番が耐えられるのは、桃の一ちゃんがいるから
待っていられる!っていうのが正解かもねwww