2019年8月6日火曜日

あの日 大王でした

8月6日がめぐってきました。

「あの日」のことを忘れずにと誓いを新たにする日。


オカメーズのいる、日常の幸せのありがたさ。















ぷっちんさん
提灯にお囃子、そぞろ歩く人々、特別な空気に包まれます。
日本は湿度が高いですから、気温そのものよりそちらでへばっちゃいます。
梅太郎王子は「世界征服の野望」を桃のーちゃんに教授しているのかぁ~
そうですよね、していますよね、お互いに『ポヨポヨ』『ペーペー』と鳴いていることがありますが、あれはこの件について議論しているんですね、きっと!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

母方の出身が広島ゆえ、やっぱり他人事ではない原爆の日。
ちなみに、広島市からは離れているので幸い被害は無かった。
でも、(何度も言って申し訳ないが)祖母がはるか彼方のキノコ雲を見て
「なんじゃありゃ?」って言ったとか。
後で、原子爆弾と知って さぞかし驚愕した事かと想像。
高校の修学旅行で広島の原爆資料館を訪れましたが、かなりリニューアルしたとか。
あれからかなりなw年月が経つけど、焦げたお弁当はまだ記憶してる。
唯一の被爆国である日本が、もっと世界に発信して このような事が本当に二度と行われないように もっともっと訴えなきゃね。

梅坊と桃の一ちゃんのポエポエ会話は・・・・
「北の坊ちゃんの髪型」について議論してると思われる。
ふむ。
世界征服には見た目も重要かどうか、議論していたと思われる。

・・・・・(^^♪