2019年8月11日日曜日

8月8日 桃之理になりました&お誕生日おめでとう大王でした・その1

8月8日は桃のーちゃんのお誕生日。

末広がりの縁起のいい日に生まれたらしいです。

初めてのお誕生日ですから、ケーキも大きいのを買ってきましたよ!






















性別も男の子とはっきりしましたので、名前を「桃之理(もものすけ)」といたします。

また、王子である梅太郎の後見を得て「桃之理卿」となります。

これからも、「桃之新の部屋」、そして梅太郎王子と桃之理卿をよろしくお願い申し上げます。




「桃之理のすけは『物理の理』なんだもん!!」









ぷっちんさん
危機ということに関しては、また高まってきているように思いますので、節目の日を機会に気持ちを新たにしていきたいですね、人間の方も少しは進歩していると信じたいですし。
梅太郎王子にしてみても、『征服すべき世界が平安であってこそですぅ』とのことでした。
最初はとてもおとなしかったので「桃のーちゃんは女の子かな?」と思っていたのですが、男の子でした、オカメーズはお互いに『鳥友』がいるのが嬉しいようです。
お近くだったら、お誘いするのですけれど・・・
周りに、「一度行ってみたい」と話しておくと、案外 お好きな方がおられるかもしれませんよ ✨

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

桃之理ちゃん 襲名披露と誕生日、おめでとう~(^^♪
ってか「理」の文字が「スケ」と読むとは・・・・知りませんでした。
ワン友でこの漢字の「あやさん」はいらっしゃるけど~
忘れちゃいそうなので、今日からスケちゃんとお呼びしますね。
(桃ちゃんは先代のイメージが強いので)