2019年8月27日火曜日

夏祭り大王でした

この日は夏祭り!

毎年、お祭りのうちわをもらうのを楽しみにしているんですぅ~







お楽しみは屋台でしょ、まずはカキ氷、今年はメロン味 🍧


















そして、タコせん!

チープでジャンキーの極みだけれど、ぴい子さんはこれをここで食べるのをとっても楽しみにしてるんですぅ。

今年のタコせんは、特にマヨネーズたっぷりでしたぁ。



















「暑い暑い夏で家ではだらりん三昧のぴい子さん。でも食欲は夏バテ知らずなんだもん!」by 桃之理卿

















ぷっちんさん
湿度ですよねぇ、インドやアフリカの人が「日本の方が暑い」と語るのを聞きますものね。
私も、全くの見ず知らずの方に差し上げたことはありませんね、もらったことはありますけれど。
友達の友達のように、その日まで面識はなかったけれど繋がりがなくはない人に「飴ちゃんどうぞ!」ということはあります。
私はまだ、「いついかなる時もカバンに飴を忍ばせておくべし」の域にまで達していませんしねぇ~、まだまだ修行中!(笑)

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

暑いですね~ 暑さがぶり返しましたね~
一旦、あの涼しさを体感すると 再びの猛暑は
身体に堪えますなぁ・・・・( ゚Д゚)
暑さ・寒さも・・・彼岸まで、まだ遠いなぁ~

かき氷のシロップの豆知識
イチゴ・レモン・メロン・・・・
違いを感じるヒミツは、香料と着色料にあります。

人間の脳は、香りや色によって味を勝手にイメージしてしまうのだそうです。つまり、かき氷シロップの味の違いは錯覚を起こしているだけ。せっかく一生懸命シロップをどれにしようか選んだのに、同じ味なんてなんだか少し残念。でも香りはさまざまなので、選ぶ意味はありますよ♪
との事です。
私もネットのとある掲示板でこれ読んで、へぇ~ボタンを押してしまいました。(エアーで)