2019年8月13日火曜日

8月8日 桃之理になりました&お誕生日おめでとう大王でした・その2

誕生日だもの、御馳走もあるよぉ~

















桃のーにとっては初めての誕生日でしょう、ぴい子さんも「最初の誕生日はちゃんとしてあげたい。」ってローストビーフを買うのはやめて、自分でお肉を料理したんですぅ~










桃之理卿 「あのねぇ、桃のーは1歳になりました! ちょっぴりお兄ちゃんになったんだもん~」

桃のーちゃん、お誕生日 ほんとうにおめでとう。

我が家へ来てくれてありがとう!
















ぷっちんさん
今回は、名づけ辞典的なものを検索して考えました。
なかなか、しっくっりくるのがなかったのですが、「物理の理」というのが見つかって「これだぁー!!」と(笑)
呼び名なのですが、普段は「桃のーちゃん」と呼ぶことも多く、またブログでも定着というか親しんでくださっている方が多いので、できれば「桃のーちゃん」と呼んで下さるとうれしいです。
桃之新様とややこしい気もしますが、桃之理卿は『桃の系譜』ですし、やはり我が家は「桃と梅」ですので。
わがまま言ってすみませんがよろしくお願い申し上げます。

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

こんばんは~(^-^)
これから、台風がきますが気を付けてくださいね。

桃ののーちゃん改め
桃之理君、お誕生日おめでとう~!
これからも、やんちゃ君でありますように(笑)

ぷっちん さんのコメント...

猛威を奮っていた台風の被害などは、大丈夫でしたか?
幸い、今回のはこちらに直撃は免れたので
影響程度で済みましたけど。
で、台風一過で今度は一気に酷暑になるとか。
確か、今年は冷夏だって言ってたのが
今となってはとても恨めしい言葉ですなw

桃の一ちゃんの件、カシコマリ~
いえね、折角襲名披露されたのに 幼名で通すの、逆に悪いかな?って
思ってたから。