2019年12月20日金曜日

ピザ大王でした

お友達と出かけたピザの店、まずは前菜。

お芋のパテやテリーヌをひと口ずつ。






 
ぴい子さんがメインに選んだのは「サンマとネギのピザ」

サンマやチーズの塩気がスダチの酸味と相まってちょうどいい感じですよ。

お友達の選んだ他のピザと交換して、3種類のピザを楽しんだんですぅ~


















「ぴい子さん、出かけるといつも美味しいものを・・・」 by 桃之理卿

そのことに気が付いて愕然とするのは、我が家のオカメーズの通る道です(笑)




















ぷっちんさん
中身は、少しピリ辛の味付けのひき肉、見た目はパンでも、味は豚まん風でした。
この日は総菜パンでしたが、美味しいバターを友達からもらったので「トーストランチ」のことも多いです。
今週末は寒いようなので、出かけるときは着こんでいかないといけませんね。
ダーリンさんはお仕事柄、年末年始もお忙しいのかな、どうぞ安全運転で!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

和風ピザでもこの組み合わせは珍しい!

今日のスーパーってば、妙に混雑してまして。
皆さん、めっちゃ買い込んでまして。
???と思いきや、今夜にクリスマスパーティをしよう!って
ご家族が多かったんですね!
・・・ってな、種類を買われてましたよw
(レジでヒマなので人様の買うものを見てたw変なおばさん)
でも、最近は骨付きチキンとかはあまり買わないんですねぇ。
それらが無かったから、気が付かなかったwww

今日は不燃ごみの年内最終収集日だったのを、今朝思い出したので
慌てて廃棄しましたが、寝起きのまんまのかっこうで出たけど
ご近所さん誰にも会わなくて、良かった~~~~
※パジャマで就寝してません