2019年12月26日木曜日

二羽の小鳥大王でした

お出かけ先で出会った二羽の小鳥さん~


















こちらは我が家の「二羽の小鳥」

梅太郎王子と桃之理卿、愛らしい小さな子たちです。

梅太郎王子「もう、この家にも慣れたよね」

桃之理卿  「もちろんなんだもん、僕が一番だとわかったんだもん!」





















うさ子さん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
両膝を痛められたとのこと、心配です。
治療で、少しでも良くなりますように、お犬様達のためにも、そうお祈りします。
桃之理卿は梅太郎王子が大好きです。
べた慣れさんではないので、少し寂しい気もしますが、梅太郎王子と仲良くしているので、「それはそれで鳥らしくていいのかな」と思うようにしています。


ルナさん
今年も無事に、小鳥サイズのが見つかって良かったです。
毎年していましたから、やっぱり吊ってあげたかったので。
赤は大丈夫なようです、桃之新様も赤は好きでしたから、うちの子はみんな「赤は大丈夫」なのかもしれません。
そうですね、御縁ですよね、「ビビビっ!」とくる子に巡り合うその日を楽しみに!
体調、その後いかがですか、大晦日にかけて寒くなるそうですから、無理なさいませんように。


ぷっちんさん 
福引の景品、ティッシュなら実用的ですよね、我が家はお菓子でも歓迎ですけれど。
よくわからないキャラクター物とかが困ります(笑)
年賀状、なんとかかんとかできました、でも元日には届かないと思います。
きちんと、そういうのを考えて用意する方、尊敬しちゃいます~

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

こんにちは~ 天気予報通り、強い北風でりんごが騒がしいです。
(風の音でいちいち吠えるな!!!)
さっきから、とまとがブヒブヒくしゃみを連発しています。
ワンワンとブヒブヒとなんだか賑やかなぷち家ですw

年賀状は一昨日書き終わりましたが、さっき投函しましたw
プリンターをつなげていないので、面白みも全く無い賀状で
いつもすみません(/_;)
仕事だとそういう用意は早めに済ませますが、私用だとだめですね
いつでもいいやな感覚でwww
でも、大掃除は計画的に少しずつやっつけてますので
あまり負担にはなってないような、そんな令和元年の終わりですぅ~

みやっち さんのコメント...

こんばんわ~(*^^*)
すっかり、クリスマス終わり~でした。

ぷっちん。
私は、旦那さんに早く印刷しろ~っと言って
住所枠だけ印刷してもらいました。
(いえ、そういうのに切り替えました)
いつか、年賀状は出さなくなるかもだけど・・・
私の友人は、誰一人言ってこないからこのまま
だと思います。

雨降ってたと思ったら、急に晴れたりよくわからない
天気が今年は多い~(´;ω;`)困ったもんだ。

ここのところ、腰が重たい私ですがまあなんとか暮らして
ます(*^^*)まーちゃんいるしね、頑張らないと。