2019年12月28日土曜日

クリスマスのチキン大王でした

クリスマスにはチキン!




















桃之理卿    「すごく大きんだもん、、、」

梅太郎王子 「毎年そう思うよねぇ。僕たちと同じ鳥とは思えないですぅ~」




















梅太郎王子 「まぁ、いいや、食べようですぅ!!」

桃之理卿  「梅おじさんは気楽でいいんだもん。。。僕は心配なんだもん、こんな大きいのが家に来たらどうしようかしら・・・」


桃之理卿、だんだん賢くなってきて、あれこれ考えています。

大王への道を少しづつ歩みだしました。






ぷっちんさん
あらら、くしゃみですか?風邪かしら心配ですね、暖かくして~
犬は人間より敏感ですから、風の音が怖かったのでしょうねぇ、でも、家の中なら安心ですからね!
5月からは何でも「令和初」でしたね。
なんか浮かれた気分になって買い物したりしてしまいました(笑)


みやっちさん
私も、年賀状をやっと仕上げることができました。
追加があったりして、あたふたでした💦
大晦日は寒波が来るとの予報ですね、あんまり寒いのは勘弁してほしいですけれどねぇ~
うんうん、まーちゃんはみやっちさんが頼りなんですもの。
私は、去年からのガックリはどうしてもぬぐえませんし、梅太郎王子はひげの人が好き、桃之理卿は梅おじさんと一緒が好きで、私の出番はあまりありません。
ただ、二羽とも時々は寄ってきてくれますし、籠の世話は私がしているのでなんとか頑張らないとと思います。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

クリスマスに大きなチキンを用意してもらって、良かったねぇ~(^^♪
うちは、夫の勤務時間帯が夏から大きく変更があって
晩御飯を用意しなくても大丈夫なシフトになったので、
晩御飯は自分だけっていう夢のような生活をしてますwww
(その分、朝からしっかり調理しなきゃだけどね)
そんなんで、たぶんクリスマスは出来合いのピザかなんか買ってきて
ワイン飲みながらTV見てたと記憶w

みやっち含む、世間の奥様方はご主人が頼りになってよろしい事!w
うちは、些細な事でも希望通りに動いてくれないので
最初からいないものとwww
「印刷は夫に任せているので・・・・」という声を多く
聞くので記載しましたが、やってくださるご主人でウラヤマー。

今朝、レンジフード回りを徹底的にやっつけました。
これで大まかな掃除は済んだかと。
手が荒れまくって、より一層ばーさんな手になってしまいましたとさ。
(最初だけゴム手つけてたけど、素手の方が動きやすい。)

さっき、買い物へ出向いたら 小松菜が200円にはねあがってた!
小松菜無しでお雑煮作ってもいいですか?( ;∀;)
大根とにんじんは早めにカットして冷凍中~
小松菜も安いうちに買っておけば良かったなり~( ;∀;)
(確か冷凍ホウレンソウが少し余ってたようなwww)