2020年3月11日水曜日

9年目大王でした

3月11日午後2時46分、9年目のあの日がめぐってきました。

今年は、追悼式も中止になったけど、時報に合わせての黙祷は、ぴい子さんと一緒にしたの。

 もう9年、まだ9年・・・

====================

ぴい子さんとひげの人が飲んできた、「桜ストロベリーソフトクリームラテ」と「ソフトクリームしるこ」





桃之理卿  「桜ラテの方は、白玉やソフトクリームがのって、ラテは桜餅みたいな味だったんだもん。あれもこれもで欲張りさんな飲み物なんだもん!」

梅太郎王子 「ひげの人は小豆が好きなんですよぉ~。」

そろって、同じポーズでお昼寝するオカメーズ、カーテンレールはお気に入りの場所です。






うさ子さん
シップは、あの独特の臭いが苦手なんでしょうね、チワワンズに嫌われてしまうのは寂しいですが、痛みがなくなるまでは辛抱ですね、どうぞお大事に。
そうですねぇ、咳やくしゃみなんて、ちょっとしたことで出るものですし、知らない人にいちいち文句を言ったりましてや、殴りかかったりなどはいくらなんでも、と思います。。。


ぷっちんさん
おお、免許の更新行ってきたんですね、「日本人」に写ってましたか(笑)
今回のことで、免許の更新も期間が延長になるようですね。
実際「花粉症」と書いたマスクをしている人を見た、という話を聞きました。
男の人だったそうですが、もう漫画みたいなことに~


みやっちさん
雨の中、病院へお疲れさまでした。
私は、すぐに飲み物が変な方へいくので、外でそうなったら・・・と考えてしまいます。
いつもより、慎重に飲み込むようにしなくては~

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

3.11・・・の丁度あの時間、乗車中だったので軽く黙祷。
あの日のあの時間の事は、9年たっても忘れられません。
寒くて朝からストーブつけてたんだよなぁ~
いちごがパニくるといけないから、鳥さんコーナーでカゴを押さえつつ
ストーブのやかんも気にしつつ、液晶テレビの転倒を心配しつつ
微妙に手が届かないトライアングルで悩みましたっけ。
(一番に守ったのはやっぱりいちご達)
9年目の今日は、20℃超えの異常気象。
そして、私の父親の誕生日w←電話すんのわすれたwww
風化させちゃいけないですよね。 どこの災害も。(/_;)

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

9年経ちましたね。
あの時の事は忘れられません。家では停電しなかったので、ずっとテレビを見ていました。
実家は(車で5分)停電で大変だったそうですが。
あの津波の映像が目に焼き付いてます。私でさえあんなにパに食ったのですもの、被災者の方は本当に怖くて怖くてどうしたらいいのかわからなくて…。不安だったでしょう。
9年経っても元の町並みには戻ってませんし。町のみんなはバラバラになってしまいました。
特に原発はまだまだ気を許せません。あれはいったいどうなるんでしょう。

あれからも色んなところで災害がありました。
災害ありすぎて、いつ何があったのか混乱してる私です。
親の亡くなった日さえ忘れる親不孝者です。

新型ウィルスでパニックなのに輪島では大きな地震がありましたね。
もし、非難するとしたらどこに避難すればいいのかしら?
今新型ウィルスが大変でしょ?
それを考えると怖いですね。

そんなことを考えてる横でチワワ’sが昼寝してるんです。
彼らは平和です。
気持が安定していられるのも彼らが居るからかな?と思います。