2020年3月22日日曜日

イチゴのティラミス大王でした

春のスイーツ、イチゴのティラミス 🍓


















桃之理卿   「イチゴなら僕も食べに行きたかっただもんー」

梅太郎王子「ぴい子さんにお願いして買ってきてもらおうね。家でみんなで食べるのが一番おいしいんですよぉ~」

 とてもややこしい所で、ごちゃごちゃとするオカメーズです(笑)
















ぷっちんさん
でしょう、ハシビロコウさんは頭の羽根にクルンとしたのがあるので、余計に親しみを感じます。
マスクに並んでいましたか、こちらでは入荷すらしているのかどうかわからない状況で、開店と同時に行っても買えるんだかどうなんだか!
『手洗い、うがい、睡眠、栄養を取る、無理はしない』で対抗するしかないと考えています。


みやっちさん
この2,3日は暖かいです、でも風もあったりして、家の中と外で体感が違うので度の上着にするか迷うことも~
感染が広まったら買い物もままならなくなるかと思うと、多めに買う人もいるでしょう、その気持ちはわかります、でも、なにごとにも「ほど」がありますよね。
テレビで水着のメーカーが水着の生地でマスクを作っているニュースを見ました。
生地に伸縮性がありピッタリするのでいい感じに思えました!

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

こちらの桜は満開です。
そちらはいかがですか?
まだ私は見に行ってないのですが、明日車中で花見をしようと思います。
土手、登れないのです。残念。
でも、春ですねえ。
ドカ雪が降ると言い続けた旦那さんが残念がってます。
そんなに降ってもらいたかったのかな?後が大変なのにね。
その代わりに新型ウィルスで大変なことに。
毎日、感染しないか不安です。

ぴい子さんは風邪は大丈夫ですか?引いてませんか?
今、風邪引いたら病院に行くのが不安です。
なにかに間違えられそう…。
微熱が出ると、ドキッとします。
体には気を付けましょうね。
膝のおかげで、歩く歩数が少なくなって筋肉が落ちてきました。
体力も減少。上半身はラジオ体操で頑張ってます。
なんとか体力つけないと…。
とほほの私です。

ぷっちん さんのコメント...

にゃはは~ カーテンとエアコンの狭い空間が、なんかしっくりくるんだよねッ!(^^♪
今日、近所の雀さん用の鳥餌を買いに ホムセンへ行ったらさぁ~
たまたま通りかかった、セキセイのヒナ軍団に「ジョ~ジョ~」大合奏されてニヤニヤしちゃいましたよwww
ほんでもって、今日は昨日とうって変わって 肌寒かったので
今のうち!!!と、雑草取りにいそしんでたら 案の定、腰が死にました(/_;)
そうそう、運転の最中に車中から見た桜がキレイだった~~~
きっとそちらはこれからだよね~ 楽しみだね~
お相撲も無事に終わって何よりだけど、ちょっとつまらない~

コロナもだけど、みやっちンちのまーちゃんも 早く落ち着きますよう・・・・。お大事にね。